2017年3月20日月曜日

Capella:Gingerbread

( ゚Д゚)<変り種



生地探しの旅、寄道回
ジンジャーブレッドでございます。

10%調整で0.8Ωのスカスカマグニートーさん
4V付近でぶわーっと

( ゚Д゚)<生姜せんべい

ミストが喉奥に達するとうっすら生姜の気配
吐き出した途端

( ゚Д゚)<生姜せんべい
( ゚Д゚)<生姜せんべい
( ゚Д゚)<生姜せんべい

の波状攻撃

残り香も
( ゚Д゚)<やっぱり生姜せんべい

思ったよりジンジャー感はきつくないです。
中心に確かにいるんですが、
尖がってきそうな部分を甘みがうまく丸めてる感じ

瓦煎餅系の生地の香りが生姜と甘みの接合部をうまくぼやかしてくれてる

心配していた小麦生焼け系の香りは
鼻抜けに一瞬顔を出しそうになるんですが
追っかけてくる生姜が思いっきり塗りつぶしてくれます。

なにより
口の中の余韻がきっちり生姜生姜アピールしてて

( ゚Д゚)<これはこれでおいしい。

レモンメレンゲパイとかと同じ生地香料っぽいんですけど
メインがジンジャーになっただけで感じ方こんなに変わるんだなーと

生焼け感タマゴ感を、力技で押しつぶして調整した一品。

生姜せんべいスキーさんならご納得のお味かと。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. リキッドまとめが結構更新古いままで止まっています><
    なのでこれは断然オススメ!というものをいくつか教えてください(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)<気づいてしまいましたか・・・・

      やろうやろうとは思いつつw
      明日お休みなので、軽くまとめる感じでやってみますb

      削除
  2. はよーす。
    スパイス系なんすけど、その物よりブレッド系とか混合系のが使い易い感じで
    単品調達するかちょい悩んでますわ。
    一応FWのジンジャーも手元にあるのですが、スパイス単品だと香りが
    立ちすぎて、調整が結構面倒ですなぁ。
    メインのフレーバーと相性いいスパイス複合系とかで揃えるときりがないので
    悩みどころではあるんですが。
    特にシナモンとか単品だとニッキ感が立ちすぎて困ったもんです。
    洋風に合うスパイス系もぼちぼち探してますが、先は長そうですわw

    返信削除
    返信
    1. んちゃー

      NNMNのガーゴイルって、アニスとブドウなわけで
      あの発想ってどこから来たのかなーって調べたりしてたんですけど
      多分、ホットワインなんじゃなかろうかと

      ワイン+シナモンだったり色々スパイスなので
      グレープ当たりをメインに行けるんじゃなかろうかと目論んでおります。

      削除