2017年6月4日日曜日

失敗例:南国果実

( ゚Д゚)<カンニング手法



( ゚Д゚)<トータルで負けかなと

レシピ的には

Dragonfruit (TPA) 3%
Hibiscus (CAP) 1%
Sour (TPA) 3%
Sweet Guava (CAP) 5%
Sweet Mango (CAP) 4%
Sweet Lychee(CAP) 5%
Golden Pineapple (CAP) 1%


世界の自作リキッドパイセンの所で
ライチーで検索して★が付いてるのを片っ端から見て
南国っぽい物を適当に気分でぶち込んでみました。

お味は

( ゚Д゚)<グァバです。

いなーいの、グァバしかいなーいの。
後ろにちょっとだけライチっぽさが見え隠れするけど
基本、パワーが落ちたグァバしかいなーいの。

原因の仮定といたしましては
おいしいポイントが被りまくってる事かと思われます。
トップで力を発揮するタイプが互いを相殺し合って
その中で唯一生き残れたのがグァバ
そして後味がうっすらライチの青臭さ


まぁ来週はこれにクーラーダを入れて
泣きながら吸い切るとして、
やっぱりライチはオレンジとパイナップルとクロスグリ路線を突き詰めよう。


思いつきで

( ゚Д゚)<南国てんこもり!

とかラッキー狙いをやってみて
見事返り討ちに合いましたという一例でございました。
メインの主役級をごった煮すると絶対喧嘩するのよねー。
メインと脇役と・・・って徐々に組み立てないとね。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. はよーす、あるあるすなぁ。
    フルーツ系はT&Mなんですが、そちらで似た様な事をして
    マンゴー一色に染まった事がありますわw

    なんというかガム感を感じるブツだとそっちに引っ張られて
    染められるし、ガム同士を併せると強い方が勝つみたいな感じで
    なかなかフルーツ系も難しいと試行錯誤してますw

    返信削除
    返信
    1. わかっていたはずなのに無謀な賭けをしてみました。
      メインに出来る香料は重ねると大体こーなりますねw

      フルーツミックスとチョコミックスは現在撃沈中ですなぁ
      とりあえずちまちまと相性表を更新せねば・・・・

      削除