2018年6月14日木曜日

FLV:Papaya Punch

( ゚Д゚)<ぱ?ぽ?



フラボアのパパイヤパンチでございます。
夏向けかなートロピカルかなーって感じでポチっと

パンチと読むべきかポンチと読むべきか迷いました。

ところで、パンチって何ですかね
一応、フルーツポンチとか
海外ドラマのパーティ風景で、
ボウルに並々とした感じで盛られてるのは知ってるんですけど

( ゚Д゚)<ぱんち?ぽんち?

今一馴染みがない、アメリカンぱーちーとか行った事ないし。


というわけで一つ賢くなります。

>果汁等を混ぜたアルコール飲料「パンチ」

要するに広い意味で果汁割りのお酒って事ですかね。

日本だと、ポンス→ポンチ→パンチと変わったり
ポン酢へ派生したりと・・・・

( ゚Д゚)<ほへー

あー確かに、酸味系果汁がポンでしたわ
美味しんぼで読んだ事あるぞ、馴染みあったわ。
酸っぱい系果汁入飲料って事で覚えておこう。



というわけで、いつもどおり2%位の仕込みを
ハダリーさんでぶわっと

( ゚Д゚)<後半ですね。

吸い込みと吹き出し始めはすっかすかです。
中盤から終わりかけに、しっかりパパイヤなんですが

( ゚Д゚)<パンチがない

パンチって割りに
今までのフラボアに比べると薄いのか飽和してるのか
って感じでちょっと不明瞭感があります。

パパイヤ部分は、ネクター的に、ネトっとした重さと
パパイヤそのものの風味と味は再現されてます。

ただ、単品だと弱いかなーと

残り香はすっごいトロピカルなんですけどね。
微妙にガリガリ君サイダー味で感じる風味も混じってるので
この辺がパンチかなーと。


ALL THE FLAVORSで確認すると1%前後
混ぜ混ぜ例見ると、
ライム、オレンジ、サワー、レモンと合うみたいです。
やっぱ主題のスッパさがいて生きるタイプみたいです。


次回予告
( ゚Д゚)<トロピカルパンチ!

トロピカルでよかったんじゃね?・・・という流れが予想されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿