2018年6月19日火曜日

実験:トロピカルになるかな?

( ゚Д゚)<あろはー




久々の実験更新です。はい

前回のトロピカルパンチ
世界先輩方はフルーツ補助で使ってらっさる
というわけで、カペラの

ゴールデンパイナップル
スィートマンゴー

で実験してみました。

結果から書きますと、

( ゚Д゚)<GJ(ぐっじょぶ

って親指立てたくなる位わかりやすく変化しました。

まず混ぜ混ぜの割合は

・トロピカルパンチ4%位+ゴールデンパイナップル4%位
・トロピカルパンチ4%位+スィートマンゴー4%位

をそれぞれ1本づつ作成、グリのみで埋めてます。

比較用に、パイナップル、マンゴーも4%単品で用意


というわけでいざ実験


■ゴールデンパイナップル

こちらが先の理由としては、マンゴーが甘いイメージあったので
先に甘さに慣れるよりは酸味系からやっとこうかな
程度の理由。


・単品なっぽー

( ゚Д゚)<あ”-パイン飴

いつもの飴ちゃんテイストです。



・トロピカルなっぽー

( ゚Д゚)<お”?お”?お”?

明らかに抜けが違う。
確かに4%PGが高いけど、それ以上に抜けが軽やか
そして、明らかにグリ臭さが消えている。
そうか、グリ消しにも使えるっぽい。

そして何より、

( ゚Д゚)<うめぇ・・・・

有りなうまさ。
パイン飴が、
パインの効いたサンガリア系のフルーツミックスジュースになった感じ
あと錯覚じゃなければ、ミルキーさも感じる。

これに比べると、単品なっぽーは明らかに後半グリの味
その後半がミックスジュース系の甘さで埋められてます。

まぁ完全に好みの問題ですが、中々乙なお味。



■まんごー

・単品まんごー

( ゚Д゚)<やっぱカペマンゴーはおいしい

それなりに甘みもありつつ、こなれたマンゴーさん


・トロピカルまんごー

( ゚Д゚)<なるへそ

やはりなっぽーと同じく、主題にまんごーを目立たせてくれてる
そして・・・何か苦いぞ

カペマンゴーの奥底にいた苦みが目覚めてよりリアルフルーツに

( ゚Д゚)<ここは好み分かれる。

けど後半のフルーツジュース感があるから
吸えなくはない・・・とうか普通に及第点でおいしいんですが
パイナップルが妙に個人的ツボだった分ちょっと見劣り





総括すると
どうも、酸味があるフルーツが向いてるっぽいのと
後半、トロピカルパンチ有り無しで明らかに充実感が違う感じ。
温泉場にありそうなトロピカルジュースっぽさをお手軽に演出できる

酸味のあるフルーツだと
対比でトロピカルパンチの甘みを感じやすい気がします。


世界先輩の傾向通り
パイナップル、グレープ、グァバ、ピーチ
辺りの単品フルーツ大好物さんに補助香料としてお勧めできそうです。
ていうか南国イメージのフルーツ大体合いそう。
あと、れどばくさんが言ってた、ココナッツもいけそう。

ライムとレモンも一応候補に入れて、今月来月はこれメインで遊ぼう。
あと清涼剤との相性試してみたい。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


1 件のコメント:

  1. 実験お疲れ様っすー
    かなり便利そうなお品ですな
    お試し見てたら、今回提出物のサングリアに欲しかったブツですわw
    まぁHILIQ縛りだったので無理なんすけどね(´・ω・`)
    フルーツ系得意じゃないので参考になりました、どもっす!

    返信削除