2016年9月12日月曜日

Capella:Cherry Cola

( ゚Д゚)<前哨戦



TPAのチェリーブロッサムは明日予定
その前に、何となくチェリー繋がりで買った
チェリーコーラが何気においしかったので


今回からベースを新しく
というか大量に作りすぎたのでベース消費月間

なんせ100本

比率はファンタジーVGPG一袋づつ混ぜただけの
楽チンベース。

先週、夜中に興が乗りまして
そのまま映画見ながら3mlづつ小分けにしてしまう。



以前、知的飲料風味なMKさんのLABMEN ENERGYも吸いましたが
何せメンソール苦手民
奥にいるチェリー系のお味を、メンソールで

( ゚Д゚)<ぎゃふん

成分に阻まれ堪能仕切れなかったわけです。


蓋を開けてみると杏仁霜(きょうにんそう)と酷似した香り
ちなみに、カペラさんいわく、香料は濃縮加減が480倍らしいです。

中々の自己主張に期待が持てます。

とりあえず濃厚に味わってみたいので

3mlに5滴ぽちょん

1週間程寝かせてました。何となく気分。


ラボメンの時の敵とばかりに
更に濃厚になりそうな、今朝巻きなおしたオリジン16ちゃん、0.8Ωシングルにぽちょん

すぱりんちょ


( ゚Д゚)<あー、それっぽい

ちょっと薬臭さを感じさせつつ、杏仁とチェリーの中間ぽい香り
アメリカンチェリーコークかと言われるとちょっと違う気もします。

アメリカ人さんが嗅ぐとこれがアメリカンなチェリーコークなんでしょうが
個人的にはやっぱり、杏仁を感じます。
あとコーク成分が若干弱い。

あとチェリーってよく考えたら
リアルさくらんぼの香りってそこまで認識して食べた事ないなーと
人工系の飴ちゃんチェリー系の香りだなーと思います。


その人工チェリーが飽和気味になのと
コークを表現使用とした部分の重なり

おそらくその辺をボクは杏仁ぽいと感じてるみたいです。


とりあえず
ラボメンエネルギーの背景に感じてたのは、確かにこれ



中華系の杏仁霜とか亀ゼリー系の薬臭さが存在するので
そこが許容できる方に向いてるお味です。
多分好き嫌いは分かれます。

甘さもあるので、比率上げて倍の甘甘にしたら
個人的に幸せなお味。


ボクは大好物です。
3mg程度に調整したグリベースに入れたら
また妙味でした。結構はまる。


中華街に行く度に増えるお面・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿