2017年6月12日月曜日

JAM MONSTER:Strawberry

( ゚Д゚)<そこそこ復活。



先週、奥歯を抜いたわけで一週間
事あるごとに

( ゚Д゚)<あだだだだだだだ
てな感じでした。

今朝方やっと痛み止めなしでも
久方ぶりの、のほほーんな朝。

というわけで、ホビットを巻き巻きしてすぱりんちょ
0.5Ωで3.2Vほどかけてみましたら

( ゚Д゚)<ほほー

ブルーベリーと違って
トーストとバターがちょっと控え目に感じます。

ストロベリー香料の甘み部分だと思われますが
その付近の帯域がトーストとバターを押さえ気味にして
あまずっぱー部分が強調されてる感じです。
でも吹き抜けた後味にうっすらトースト感。
いちごあまずっぱーがお好きな方は一度味見してみても良いかと。


イメージ的には、
トーストにバターうっすら、
いちごの形が残った自家製ストロベリージャムぽとん
自家製だと、甘みが抑え目でスッパさが際立つと思うんですが
そんな感じのストロベリー感です。


ちなみにブルーベリーのほうは
トーストにバターべたー、
形が溶けきった量産ブルーベリージャムだばー
みたいなイメージです、個人の見解です。

やっぱり個人の好みですが、ブルーベリーの方が好きです。
ジャンクなお味で突き抜けた感が何か癖になってます。

ちなみに
比率はこんな感じです。

( ゚Д゚)<ざっくりでいいのね。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村







4 件のコメント:

  1. 全然関係ないのですがヘビィスモーカーが納得するようないかにもタバコタバコしい自作フレバーレシピ教えてください(><)
    あまあま苦手勢に布教しようとしています(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)<何と言う深き沼を・・・

      リアタバからの移行狙いのタバコリキッドって、
      ビールに合う香料と同じく、おそらく世界中のメーカーさんも狙ってる、金脈ですからねぇw
      個人的には、メーカー物だと、ジャバコかバエバッコがVAPEタバコで
      かなり素敵リキッドだったのですが

      全ての人を納得させるタバコ香料自体が、未だ未到達かと思われます。
      原因としてはRY4系統の香料って空間が結構あるんです。
      単品だとグリやPGの味がどうしても出てきて、そこを埋めたり消したりするのに結局他香料を組み合わせるのですが
      結局、甘みとかナッツとかが一番消しやすいんですね。その空間

      現時点でジャバコが甘みに頼らず消せてるトップかなーと思ってますが
      どうじてもリアタバから考えると違和感ががが。

      正直RY4も種類も好みもありすぎて、対象のへヴィスモーカーさんが
      元々何を吸ってるか似もよりまする。

      あくまでVAPEタバコとしてなら
      僕個人として、TPAのRY4ダブルをオススメします。
      これ機軸に、その方のお好みを聞き出して、いくつか試してみるかなぁ。

      あとは僕は未体験ですが、ヘルスキャビンのRY4は色んな所でおすすめされているのでこちらを一度試してみるのもありかと思われます。
      キャラメルでちょっと甘みがあるらしいですが。

      削除
  2. いつもの匿名さん2017年6月15日 20:30

    こんばんはー
    fumonoidでクローンレシピ出てますが、使用フレーバー量が半端ないですよ・・・

    ストロベリー
    https://www.instagram.com/p/BSAJY90h_Ju/?taken-by=fumonoid&hl=ja

    ブルーベリー
    https://www.instagram.com/p/BR9p2YVh9U6/?taken-by=fumonoid&hl=ja

    そして今海外でなんのフレーバー買うかクローンレシピ探索中ですw

    返信削除
    返信
    1. こばわー

      改めて数字で見ると、えげつないレシピだなとw
      特に生地物
      ワッフルのタマゴ臭さを消すのに
      有効な香料表としてもすごく勉強になりまする。

      あとやはり外人さんも
      ストロベリーは重ねた方がおいしいと思ってるんだなぁと

      削除