2017年7月31日月曜日

実験:対グリ甘み~ハーブ編~

( ゚Д゚)<総じて危険



前回のPGのみでのグリ甘み消しに更に追加
ミントやらクローブやらの草物でどうなるかなー実験

条件は同じく
フリークショウミニ、デュアル0.8Ω位、20W付近の4V付近

リキッド側は、
ベースはファンタジーの8:2(慣れてるので
これに、1%になるように混ぜ混ぜ




★ペパーミント
( ゚Д゚)<フリスク!

フリスクです。
甘み消し観点では、むしろ人工甘味料的な甘みが加味されたような・・・・




★スペアミント
( ゚Д゚)<はみがきミント

甘み消し観点では、むしろグリの甘みを引き立てるね・・・・・




★クールミント
( ゚Д゚)<グリーンガム

甘み消し観点では、やっぱりグリの甘みが若干引き立てられてる・・・
けど吹き抜けがちょっと辛味?というか苦み?的な味があって
ミントの中ではこれが一番甘みに拮抗できてるのかな。あくまでミントの中では




★クローブ
( ゚Д゚)<すげぇ・・・・

甘み?感じてる暇ないよ、ていうか、完全に消せてるね。
鼻やられたね

~1日経過~

1%でもとんでもねぇですよ、あいかわらず
甘みを感じる前に強烈な香りで鼻を捥ぐという目的にはかなっています。
インド雑貨屋に足を踏み入れた時の香りを濃縮10倍にしてダイレクトアタックです。
甘みをはじめ、他の味を感じる暇などありません。
喉の奥から、ギラツイタ辛味というかインドが襲ってきます。





★アニス
( ゚Д゚)<おや?

甘み消し観点だと、そこそこ感
割と検討してるようなしてないような
クールミントで感じる甘みの半分位、うん、わかりにくい。

ただ、アニスの風味が大丈夫かにも寄るかと思います。
めっちゃ好みが分かれるのよねー。




というわけで
完全にグリ甘みを消せる感じではなかったのですが(クローブ除く
それぞれ一長一短ありつつ、
ミント系は結構比較してみたら意外とわかりやすいなー
と扱いやすいなーと、コスパいいなーと思いました。

グリの甘み消しにわざわざアニスを引っ張ってくる事もないとは思いますが
一応ハーブ的なものなのでやってみましたが、やっぱ好み相当分かれるかなと



ミント系で許容できそうならコスパ的には一番いいかなーと思うんですけどね。

フリスクに感じる甘みが許せるならペパーミントは割りとドンピシャかと
あとは清涼剤やメンソの見極めだけだので結論は早いかと。




クローブは
鼻が1日もげます。おすすめしません。


今回の香料は、基本1%位から様子見ないと強烈です。まじで。

まぁ香料少なくて済んで
( ゚Д゚)<お徳!


次回、~番外編~ か ~ビターウィザード編(届いたら)~
の予定です。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿