2018年3月14日水曜日

TPA:BOURBON

( ゚Д゚)<素



TPAのバーボンでございます。

お酒系、正直目安がわからないので8%程で
蓋を開けると濃縮されたウィスキーと申しますか
嗅いでいるだけで酔いそうな香り

ライノーさんデュアル0.5Ωで優しめ20W

( ゚Д゚)<あーわかる

明確な味って感じはしないんですが
吹き出してると、まとわりつく?感じで
喉奥と吐き出した後の鼻周りの余韻が

( ゚Д゚)<お酒

って感じです。

30wまで上げてみると

ちょっと味っぽい?風味が出てきました。
舌の上に何かしらの、確かにバーボンっぽい何かが歩いていきます。

全体的に風味と余韻、そっちに比重が置かれた香料のようです。

バーボン系のリキッドですと
あたりしか思いつかないのですが

正直な所、この香料に手を出す前に
バニラバーボンかキャッスルロングを吸ってみて
自分に向いてるか確認した方が良いかも知れません。

ていうのも、同じTPAにね
こっちはかなり大人占めっぽいのです。

洋菓子の後ろにいそうなウィスキー
そんな距離がなんとなくあるんですよね。
遠いの。物理距離が。
きっと隠し味に使うものなのだろうと思います。

とりあえず、最初に手を出すバーボンではないかなと。
素バーボン過ぎる。
最初に手を出しました。



2 件のコメント:

  1. いつもの匿名さん2018年3月16日 7:27

    おはようございます。

    ケンタッキーバーボンは持ってますが、普通のバーボンの方は使ったことなかったり…

    ケンタッキーバーボンの方は米からだと航空不可の店が大半なので、英からの入手をおすすめします。

    ケンタッキーバーボンとバニカス、ココナッツ、トーステッドアーモンドで某クローンリキッドができちゃったり…

    返信削除
    返信
    1. 今回のイギリス注文に混ぜておくべきだったとorz

      こっちは隠し味路線で、
      やはり一度ケンタッキーと比較しないとですねぇ

      削除