2016年5月20日金曜日

日記:ホームページと格闘中

( ゚Д゚)<あいやー

一日15分とかづつでいじってますが

これ

まだフレーバーページで止まってます。
追加アプリで表あったけど
コピペすると改行とかすっごいめんどい。


大まかな元ネタの表は
1年でだいぶ出来てるのに


後は再味見して、項目6つ程加えるだけなのにぃぃ。
ここからのコピペが難産。

まぁ画像データどーんでもいいかなーと思ってたんですが。

一応CTRL+Fで検索しやすいっての考えると
やっぱり画像データじゃなく表っぽくしといたほうが
見てくれる人も使いやすいだろうなー的な。



グーグルスプレッドシートだと
ウェブ上でエクセルみたいに編集できて
それをペッと一発アップロードできるみたい。

今度のお休みはグーグルスプレッドシートと格闘する羽目になりそうです。

( ゚Д゚)<がんばるつもり


だけど
現実逃避して3PCSでコーラ飲んでるかもしれません。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. スプレッドシートだとエクセルそのままなので使いやすいかもですねー、
    自分はリキッドのメモとかノートからスプレッドシートにメモしてます。

    返信削除
    返信
    1. 日曜まるっとブラックジャックによろしくとスプレッドシートで潰れましたw
      ホビットRDA届いたら色々更新していきまするー

      削除