2015年3月5日木曜日

自作:目指せM●VAPEだったはず その2



というわけで、メロンパンはメロンパンでしばらく置いとくだけの作業になったので
やっぱり軌道修正にてマスクメロンさんが届いたので
軌道修正しつつ、メロン&バニラの仕込みに・・・

( ゚д゚)<容器がたりねぇえええ

自分の好みで適当に作るとなると容器が少なくて済むんですが
何かを目指そうとすると結局、数撃つしかないわけで

5mlの容器があと18個足りなくなった。

僕の場合
5mlのベースそれぞれに滴単位で


メロン バニラ 発酵バター
3 3 3
5 5 5
10 10 10


での実験を想定してるわけです。
発酵バターが1滴だと1日で飛ぶのがわかったので
最小単位を大目にしてみました。

組み合わせとして、27パターン
これを作ってから、それぞれ味見て近いものを微調整する予定。

ですが
手持ち容器がメロンパンに占領され、容器が足りん。

というわけで、アマゾンで点眼容器をポチーっとした所でやる事が無くなる。

物流が動き始めたので、クローンが色々届く。

本当は、UDのゴジラV2が欲しかったけど待ちきれなかったわけです。


遊んでしまう。


あー、そういえば、メロン&バニラ
自作メロンパンリキッドをあれこれ吸ってみたら
だいぶヒントが見えてきた。


僕の自作の方が色が濃い。うんバニラが間違ってる。
少しバニラを減らして、メロンを大目で試してみよう。

忙しい時ほど、こうゆう作業がはかどるのはなんででせう。
そして寝不足

容器が届くまでクローンで遊んじゃうだろうから
結局今夜も寝不足になるんだろうなっと



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めましてVAPE初心者です
    自作したことないのですが
    メロン自作リキッドすごく興味あります。
    またBLOG楽しみにしてますので宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ( ゚Д゚)<コメントもらえて感動
    僕も自作経験長いわけではないです、はい
    1年弱です。主にラムと甘いのを組み合わせるのばっかりやってましたが、
    MKのメロン&バニラの常喫路線に感動してこの自作始めてみました。
    根本的に総当りなんだと思います。根気次第でおいしいものは発見できるはずですので
    1.2週間はかかりそうですが、なんとか結果残せるようにがんばりまする、コメントありがとですー

    返信削除