2015年11月16日月曜日

TPA:Kalua&Cream

( ゚Д゚)<基本ビター
( ゚Д゚)<じゃなくて、あ、これ2日酔いの朝に良いです。

( ゚Д゚)<こっち
TPA:Kalua&Creamでございます。
とりあえず黒くてビビる。


コーヒーリキュール+ミルクとかクリームで
天狗とかそうゆう居酒屋で飲むと甘味強調のミルク系
バーとかで飲むとコーヒーを生かした、苦味ばしった大人のお味
そんなカクテルオマージュですね。

そして、TPAさんはバータイプ。

いつものベース5mlに0.5ml位で試してみます。
0.7Ωデュアル。
混ぜたらいい感じの色になりました。
香りは甘めでおいしそうでしたが


とりあえず
16w3.3Vでじんわり
吸い込む吸気が甘い、コーヒー飴チックな上澄み甘さがスーッと飛び込んできて
鼻抜けに丸みを帯びたアラビカコーヒー系の強めの苦味が舌にチョコンと落ちてきます。

後味と余韻が 

( ゚Д゚)<にぎゃい

アラビカコーヒーそのものです
大人のお味。


次に29w4.5Vで一気にアツアツにしてみます。
全体的にクリーム感が増し、その奥からうっすらコーヒーの苦味
余韻にわずかな酸味が出てきました。

23wまで落として4.0V
やっぱりバランスが少し変わり中間ちっく
逆に言うと特徴がなくなった。


濃くしたらどうなるのかなと、ベース5mlに1ml投下

( ゚Д゚)<ほほう

4.2Vのちょっとお高めにしてみたら
吐き出した後の余韻が、
フレンチプレスで押し出したオイル溢れるコーヒーの味
アラビカ系の香りがよく再現されてます。
ただ、クリームが温度高すぎると、ちらっと生臭くなってしまう。
ここで好き嫌いが分かれそうです。

コーヒー苦味重視版のカルーアミルク
甘さ控えめ、クリーム控え目
セッティングはちょっと探す必要あり

普通のコーヒーリキッドに飽きて
苦味重視な方には良いかと思われます。
そんな感じです。

個人的にはもうちょっと甘さが欲しいので
多分ホイップクリームとか混ぜて再挑戦予定


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿