2016年6月27日月曜日

Capella:Cereal27

( ゚Д゚)<香料メーカーの本気


かっぺらさんの新作

シリアル27

27の意味はわかりませんが
一回吸えばわかる、かっぺらさんの嫌がらせ思惑

もうね、蓋開けた瞬間に

( ゚Д゚)<あ・・・・

ってなりました。

5mlグリに10滴ぽちょーんと

大体読めたので
マグニートーさん前回0.5Ω30Wで、すかすかもわわんセッティング
すぱっとな


( ゚Д゚)<たこさーん!
( ゚Д゚)<おまけつきー!


例の蛸さんが書かれたシリアル系のヒットリキッド
おまけの付いたあのヒットリキッド


お味としては、
基本ケロッグのコーンフレーク
そしてポップコーンの風味も見え隠れ

吸い込み時点でほんのりミルク風味が漂い
吐き出すと香ばしいコーンフレークが喉奥からもわーん
舌の上を流れるミルクの風が、甘いお砂糖を運んできてくれます。
全体的に抑え目にしてるっぽいけど、十分あまあま
余韻で喉奥に感じるのがポップコーンの風味

単品でも
( ゚Д゚)<うんまー

フルーツ系の風味乗せても
キャラメル系の風味増しても
多分
( ゚Д゚)<うんまー
になりそう。



( ゚Д゚)<・・・・・えっとね

カペラさんの嫌がらせに近い本気。
ヒットリキッド両方の良いとこ取り

あれかね、アメリカの規制をにらんで
リキッド屋さんのお客さんを一気に取りに来てるのかね。
香料で自作なら規制抜けとかできそうだし。

今回のカペラさんの新作、ストロベリータフィーも買ってあるので
こっちへの期待がすっごい高まる。






4 件のコメント:

  1. はい、どうもです( ´∀`)
    最近のカペラさんは単独な味のフレーバーじゃなくて、複合系のフレーバーが多いですよね
    自分で色々混ぜて失敗するより、フレーバー一つでおいしいの作ってくれた方がこちらは助かりますね

    ところで、グリークヨーグルト+ハニーデューメロン+バニカス少し入れた、自作リキッドですが、いい加減スティープもいいだろうと吸ってみたら、原液はメロンの香りするのに、吸うとただの青臭いリキッドになってしまいました・・・(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. これ、ガチではまりまして、ついに100mlで仕込んじゃいました。

      グリーク+ハニデュー
      ちょっと実験始めてみました。失敗するかもしれませぬが
      http://odekomania.blogspot.jp/2016/06/blog-post_28.html

      削除
  2. こんにちは。シリアル27私もいってみました。Avocadoにてクラプトン(28G×2+30G巻き)を2mm軸で8巻きほど、0.7Ω・25Wで。3mlケンエーに5滴・ニコ濃度10mg程度、ステープ2日。丁度Avocado1タンク分です。

    ヤベェッす。旨いっすこれ。私はだいたい元のモチーフが液体になっても違和感のないフレーバーを買うことが多く(フルーツ系など)、この類はグラハムで初めて挑戦し始めたぐらいなのですが、これも凄いですねぇえええええ!!ホントにコーンフロストの味がするwww 確かに最後に2割ぐらいポップコーンの雰囲気もあり。

    甘香ばし旨い!!電タバ歴6年で初期にDekangなどの中華リキ等を買った以外は市販のリキッドで購入したのはwakondaだけという貧Vaporの私、衝撃を受けた次第でありますwww 市販リキでシリアル系の流行りがあるのは知ってましたがなるほどこういう感じかぁと。ミルクベースに混ぜようと思ってましたがすでにこれ自体がベースの貫禄がありますねぇ。一応やるつもりですが上に一種類ぐらいで良いような気もしてきました。

    イチゴタフィはゼリーエースですか…しかし私は圧倒的にシャービック派です!

    返信削除
    返信
    1. 正直、今までのシリアル系の中ではダントツのバランスの良さな気がします。
      変に個性を出そうとしてないので、万人受けしやすそう。

      市販はシリアル感を出すためなのか、ミルクぽさがいるのが多いんですが
      最後の余韻でだいたいバランスが崩れる気がしてたんですけど
      そこをポップコーンで塗りつぶしちゃう荒業
      だけど、それが妙にうまい気がします。

      これいけるなら、ポップコーン単体もかなりおいしいですよ。
      シリアル27から、シリアル引いた感じで
      ミルク感とポップコーン感、そしてあまあま。

      どっちも僕の滴下数だと
      グリ3パック1800円+カペラ600+送料200=2600円
      で、夢のような600ml

      シャービックもいいっすねぇ、ミルク感追加したらいけるのかしら。
      むしろカペラさんにシャービック送ってこれ再現してっていったら
      やってくれそうな気がw
      最近のカペラさん、組み合わせ用の素材だけじゃないぜ
      俺らも一発でおいしいの作れるんだぜってアピールしてきてる気がしますw

      削除