2016年12月20日火曜日

グッズ:バレル PG 1週目

( ゚Д゚)<いやーん



昨日のお昼から嫌な予感はしていたわけです。
ここ最近

( ゚Д゚)<さむー

だったのが、いつもの服装で

( ゚Д゚)<あつー

最近温度変化に妙に敏感です。


そして案の定先ほど帰宅し

( ゚Д゚)<あー



11/30から2週程じっくり水で膨らませ
そっから1週程PGをぶち込んでおきました。

その間ずーっと寒い状態だったので、
1回も漏れが無かったのですが
50ml程、漏れてました。

やはり温度変化に敏感です、樽。

ただ、VG樽は本気で安定している模様で
1滴も漏れなし。



そしてとりあえず避難させてみたら。




( ゚Д゚)<おおお!?

ちょっとスモークがかったボトルですが明らかに濃い色合い


素グリと並べてみると更に顕著。

( ゚Д゚)<1週でこれかー


とりあえず
クリスマスブリューが染みこんだハダリーにぽちょーんと

( ゚Д゚)<おおお!?

黒い棒4週目の風味がいる。
と同時にもさもさーもいる。

ていうか濃い。

1週目で良かったのかもしれない。
そこそこ丁度良い。

そして、クリスマスブリューの緑茶っぽい所と

( ゚Д゚)<合う

あーお茶系いいのかも。バレルフレーバー。
茶葉の苦味ともさもさっとした感触が何となく脳に記憶されたお茶っぽい。


カペラのハニー、奥底にお茶っぽさも感じるので
こちら単品であわせておいしくなったら人体実験しようっと・・・・


まぁこの時間に起きてる時点で、

( ゚Д゚)<年末進行まっさいちゅうー

( ゚Д゚)<延長戦もありそうだよー

って状態なんですが。


ではまたー


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. 二月半のVGよりいい茶色してますなぁ。
    しかし、やはり樽は漏れとの戦いになる感じですか。
    手間がかかる分愛着は湧きそうですが、ずぼらな自分には向いてなそう。
    あと、おなじPGでも樽熟成と黒棒漬け込みだと
    風味の方向性は結構違います?

    返信削除
    返信
    1. プロジェクトXごっこが捗りますw

      黒い棒 もさもさ6 風味4
      PG樽 もさもさ3 風味7

      みたいな気がしてます。
      あと黒い棒、何となく炭っぽい風味が出てきたような。

      ちょっとまだコイルで炊くと飛んじゃうんですけど
      樽PG自体はうっすら甘い匂いがしてますね。バニラっぽいです。
      もう一週欲しいなーと。特濃にしたらもっとはっきりしそうです。

      削除
  2. 樽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! シャアザクもびっくりの効能4倍速ですか。見た目はゴックですがさすがの性能ですね。多少漏れても何とも無いぜ!

    返信削除
    返信
    1. やってる本人が一番びっくりでしたw
      フレーバーがPGベースなのも納得の4倍速。
      やっぱり味付けしやすいんでしょうねぇ。

      もう1週重ねて、これでもかって位の特濃できたら
      今回皆にお配りしてみようかと。

      BBさんをモチーフにしたリキッド(そこそこおいしい
      リアルマンゴスチン(ピンと来ないばーじょん
      ブラックチェリーメイン(まだご納得行かないので未定
      あたりをセットにして

      ( ゚Д゚)<僕も発送とかしてみたい


      まぁ年越えそうですがw

      削除
  3. おおー、いい感じの色になってますねー。
    もさもさ感っていうのがどんな感じなのか気になるー。

    あ、ストロベリークッキークリーム。仕込まさせていただきました!
    ただグラハムクラッカーがTPAがなくてCapellaなんで別物になっちゃうかも。。。

    返信削除
    返信
    1. なんていうんですかねぇ
      物理的に口の中がパサ付くというかそんな感じなんです。
      葉っぱ由来のもさっとした感触ですねぇ。

      今回、カペラのグラハム僕も買ってみたのですが
      おそらくそこまでの違いはなさそうかなと
      ちょっとTPAの方がエッジが立ってる感はありますが
      風味は大体似てるかと

      削除