2016年12月4日日曜日

Psyclone Mod :Hadaly

( ゚Д゚)<しわーす



まぁ、順調に更新頻度が落ちておりますが、原因は主に

( ゚Д゚)<酒!

仕事もそこそこ師走っぽいですが、忘年会が連発!
次の日の朝、こめかみ辺りが

( ゚Д゚)<お”お”お”お”

そんな感じです。


というわけで数日前に着弾しておりましたハダリーさん
ケースのイメージングが所謂アンドロイドですが
元ネタが、SF小説の未来のイブ
アンドロイドという造語を作り出した記念碑的な名作らしいです。

SF小説はディック位しか読んでないですけど
どっちかというと、ディックは幻想小説っぽいなーと思ってます。

で、こちらの未来のイブに登場する
理想の嫁アンドロイドがこのハダリーちゃんらしいです。

ある青年の妄想を博士が具現化した人工生命アンドロイド
理想の彼女って意味で「理想」が「ハダリー」て意味だそうです。

まぁ、オリエント工業みたいなもんです。
非常に直線的なSFだなーと、今度読んでみよう。



2ポールですが、板状クランプでコイルの足を挟むタイプ
巻いたコイルの足を加工しなくていいし
ネジを締めても引っ張られず、ぐにゃんってならないので楽

レビューも一杯出てるので詳しくはそちらで

ビルド楽、BFピンも付属、適当に組んでも味が出る
フレイバー目的だけど、コイル径が大きく取れるのでブワワンも出来る。

( ゚Д゚)<結構お徳

なわけですが

昨日3PCSさんで色々習ってきたんですが
理想の状態は

・大きめコイル
・高ワット
・コットンで隙間を埋めつくす




この空気の流れを作り出す。
(画像はCHKさんからパクリ)


( ゚Д゚)<まぁ、理想的!

リサーチ的には、3.5mm径辺りがおいしいぞって感想が多いそうです。
コイルの高さは画像位かちょっと下げてもいける
あとはこの空気の流れが逃げないように両サイドをコットンで埋め尽くす。

ってのが良いらしいです。

僕の手持ちが3.0mm径なんですが
今の状態でも素グリがいい感じで味とミスト量が両立してる感じです。

BFで使ってますが、初代ドリボなので定格

最初、クラプトンコイルで横幅を稼いでみたんですが
やっぱり立ち上がりが遅いのが気になって
普通カンタル26ゲージで5巻にしたら少しいい感じ。

定格のMODで使う場合は
もう少し太いカンタルで低抵抗を狙いつつ
横幅稼いでみたほうがいいかなぁと

あとは逆に
WをコントロールできるMODで使うのが理想かもしれません。

でっかい版のドリボ買おうかなぁ・・・・



こう使うんやでという理想が提示されてるので結構気楽なのと
コットンを供給や保持目的だけじゃなく、
空気の流れを作る素材として詰め詰めする練習になって楽しいです。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




6 件のコメント:

  1. うーん、欲しいけど年内は無理そうだわ。
    ビルド楽でおいしいってのは良く見かけますし、調べてみたら
    値段もそれほどお高くないんすな。
    最近BFも使い始めたのでそれ用に・・・
    運用面でのアドバイス、参考になりますわぁ。
    冬ボでなんとか行きたいけど、勝ったら新しいBFMODも欲しくなりそう。
    泥沼ですなぁ(><

    返信削除
    返信
    1. GOONもそうですけど、
      板で挟むタイプってビルドが楽、ってのがでかいですねぇ。

      適当コイルでもコットンうまく詰めれば、そこそこおいしく出るし。
      理想はフラットクラプトンでVVVW機なんでしょうけど
      初代ドリボを愛しちゃってるので、試行錯誤が続きそうです。
      今度お暇ができたらゲージ、24辺り買って横幅稼いでみようかと思います。

      削除
  2. とりあえず、手持ちのワイヤー2本並列で巻けば、抵抗半分/横幅倍にはなりますね。
    立ち上がりの件で妥協は必要かもしれませんが。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、うちのドリボちゃんに合いそうですねぇ

      まだパラレルやった事無いので、
      立ち上がりがどれ位かわかりませんが
      ちょっと週末試してみます

      あざーす

      削除
  3. ドリボ2がプレオーダー中なので、こちらを待つという手もありますよ( ´∀`)ノ

    https://www.fasttech.com/products/0/10014058/6337802-authentic-kangertech-dripbox-2-80w-tc-vw-apv-box

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)<素敵!

      同じカンガーだし、18650一本だし
      サイズ感も慣れてそうなサイズ

      何より、こないだ大量に買ったボトルが使えそうw

      削除