2018年6月29日金曜日

自作:SCCのしっぱいしたほう

( ゚Д゚)<1ヶ月経過



というわけでSCCをもっと簡素に

というか、れどばくさんが見つけたONESHOT系に
大きな影響を受けたので

寄り簡素に適当にをテーマとした
漠然と無計画に1L混ぜた男のバラードです。



アレスグリセリン1000g、800ml

そこへ
STRAWBERRIES & CREAM(tpa)
GRAHAM CRACKER(tpa)
Bavarian Cream(tpa)
Sweet Strawberry(ca)
New York Cheesecake(ca)
Vanilla Custard V2(ca)
Sweet Cream(ca)

追加で、
Strawberryのライプ(TPA)


をCHKさんで買ったまま
一瓶ずつぶち込んでみまして

TPAが大体一瓶15ml、カペラが一瓶13mlでして
香料が11%位になりまして

あとPGを100mlぶち込んでみました。
大体1Lになったわけです。

比率とか見ない、手間を省いた
とにかくワンショットぽいを目指した生き様です。



1ヶ月後、

( ゚Д゚)<あ、失敗ですね。

という事です。


敗因その一としては

まぁ香料的に、イチゴ不足
112ml中43mlがイチゴで38%ですが

通常のSCCではイチゴが63%なので
圧倒的イチゴ不足が否めないわけです。

スティープでもう少し伸びるかなー、
イチゴコストどこまで抑えられるかなという実験なので
(という事に今しました。)

まぁ目安として、香料内でイチゴが50%超えたほうがいいね
という結論に達しました。(新しい知識)


お味的には、ヌメっと滑らかグラハムクラッカーです。
イチゴ完全に負けてます。



毒入れても大体同じ味でして
背景の味しかしないです。

1Ωで30W付近まで上げると
一瞬だけイチゴっぽい瞬間がありますが、一瞬でイガります。

1000mlで7000円かかったので
100ml700円ってお徳だよねを目指しましたが

( ゚Д゚)<OH・・・・

です。

まぁSCCのCC(クッキークリーム)なベース液としては
成り立ってそうなので、小分けにして、イチゴが顔出すまで
気長に少しづつ%実験してみようかと、

( ゚Д゚)<ベースたくさんあるし!(940ml)

でも今は目を背けたい。
60ml吸ってみて若干心が折れました。



敗因その二としては、
ちょっとこれは感触的な感じですが

( ゚Д゚)<アレスが向いてない?

どーもお菓子系のこれと、ファンタグリで作った時と
なんか重さと甘さがちょっと違う感じがするんですよね。

ファンタジーの方が、
もちょっと甘くてどっしり感あった気がします。

試しにアレス、ファンタジー両方で
清涼剤、5mlに対し2滴比率
同じアトマでこの2,3日吸ってみたんですけど

やっぱり、アレスの方がソリッドな感じがします。
ファンタジーは甘みがほんのちょっとだけ強い?気がします。

気のせいかもしれません。
同じパームだし、プラセボというか
すっごく何となくそう感じるレベルですけど。


交換企画に出した、SCC【贅】はいつものお味、おいちい。
こちらはいつものSCCにストロベリーライプを追加して
イチゴ比率が高くなったバージョン。
大体狙い通りでした。

半年以内には
「自作:SCCのしっぱいしたほう その2」
を更新するつもりです。


( ゚Д゚)y~~~ <比率って大事だね


あと、アレスに8~10%前後目安でおいしいのが
カペラのピーチ&クリーム
10mlに対し、清涼剤1~2滴、2,3日で良い感じ
プレジデンタルベイプが全く動き無いので書いちゃうと
オネストエイブほぼ完コピだと思います。

こっちを大量に作るべきだった・・・


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿