2018年6月11日月曜日

FLV:Apple Cider

( ゚Д゚)<すっぱい



先に書きますが、
っぱいではなくっぱい(造語

お久しぶりーの更新です。
遅れてきた5月病にさいなまれていました。
5月病の内訳はオーバーロード一気読みとゼルダが原因です。

フラボアのアップルサイダー
今回も2%位でスティープ1ヶ月ちょい
0.9Ωのハダリーさんでスパッといきます。

( ゚Д゚)<すっぱい

何と言いますか

( ゚Д゚)<酢

そう、リンゴ酢のようです。
一度脳に染みついた「リンゴ酢」というワードに
割と引っ張られます。

( ゚Д゚)<サイダーどこだ?

( ゚Д゚)<ウィキ、ウィキ

( ゚Д゚)<・・・・

( ゚Д゚)<訂正はいりまーす

アップルサイダー×
アップルシードル○

どちらかというとシードル、リンゴ酒に近い気がします。
三ツ矢サイダー想像してた。

ちょっぴり喉奥にシュワシュワ感ある気がしますが
リンゴ酢のお酒を想像していただいた方が近い。

これは単品では、好き嫌いが分かれそうです。

少しw高めで、ぶわーっと出すと割と空間ができるので
この酢に合いそうな、酸味の強いベリー系
リンゴと喧嘩しないそういったのを合わせると
自然な感じになりそう

あと、この香料は、
バニラ系ケーキ系と合わせるのが正解な気がします。

そういったケーキとかドーナツがあるらしいです。

亜種で
アップルサイダーパウンドケーキ
アップルサイダースパイスケーキ
アップルサイダーコーヒーケーキ
アップルサイダーファンネルケーキ
アップルサイダーケーキwithソルトキャラメルソース
アップルサイダーケーキwithペカン
・・・・・・

( ゚Д゚)<切りないわ!

という位、アップルシードル(ケーキ業界)は
バリエーション豊からしいです。
うおお、また新しい世界の扉を開いてしまった。

あと、怖くて開いてないけど
アップルシードル(飲料業界)も魔窟が広がってそうです。
結構、色んな国で飲まれてるのね。ご当地シードル的な
その分アレンジも多岐に渡って・・・多いわ!って位にありました。

とりあえず、
バニラ、シナモン、キャラメル、コーヒー辺りは候補ですな

でもその前に
実物、都内でどっか出してるお店ないかな(食欲



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿