2018年5月31日木曜日

FLV:Yakima Hops

( ゚Д゚)<おビール系



というわけで

フラボアのヤキマホップ

ビールの原料なホップなのはわかってたんですが

( ゚Д゚)<ヤキマ?

ワシントン州ヤキマ郡の都市だそうで
アメリカのホップの75%を生産

又一つ賢くなってしまった。
とりあえず0.5%位で仕込んでおきました。



今日はネクター1Ωでスパッと

( ゚Д゚)<あー

( ゚Д゚)<あさっひすぅーぷぅあー

( ゚Д゚)<どっら~い

って感じです。



役割としては後半と余韻メイン

舌の上に残るスプーン風味
(参照:美味しんぼ第18巻収録『ドライビールの秘密』)
っぽさも再現されつつ
ホップの植物味もかなり忠実に再現されてます。

ありていに言えばフローラル臭
ジャスミンに近い香りも混じっています。

あとどこと無くスパイス系の風味、コショウっぽさ

何か一言では言い表せない不思議香料です。
一味変わった演出に使えそうですが
そこまで必要性は感じないかなーと思います。


ビール演出の再現性は高いんですが・・・
アセトンが報告されてるのであんまお勧めはしません
10mlも買っちゃったよ・・・

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿