2017年1月23日月曜日

日記:ぶらぶら

( ゚Д゚)<日曜舐めてた

先週は結構時間があったので
お外でいろいろしてました。
まぁ大体VAPEか音楽がらみで遊んでました。



先週のスタートは

( ゚Д゚)<壁に棚が欲しい

そんな欲望から





にいきつき
付随して、2×4の柱を見に
光が丘付近の島忠へ


ついでに光が丘公園ほてほて
ついでに夢の国ダイソーほてほて




そして池袋へ移動

( ゚Д゚)<下見

並み居るショップさんの中でも
個人的に一番ハードルの高いRich Vapers Cribさんへ

・人見知り
・情報が基本フェイスブック(見方がよくわからない
・こわそう


というわけで突っ込んでみます。


1Fのエレベーター前に明らかにVAPERさんぽい方が2人

( ゚Д゚)<壁を見つめる

お2人が先に行くのを見送ります。

そして改めてエレベーターへ。

( ゚Д゚)<何か甘いね

香りが明らかに甘い。
幾多のベイパーさんが乗ったのでせう。


そして下調べどおり扉が2枚ありますが
先に2人行ったはずなんできっと店主ウメさんとソロ対峙は避けられます。

ドキドキしながら扉をガチャリ

( ゚Д゚)<ほえ?

入った瞬間右側を見ていたのですが

右側はベンチスペースぽくなってて既にお2人
左側にカウンターと椅子がいくつか
そちらにもお2人、そしてさっき見送ったお2人

人数が多くて想定外

(́・ω・`三́・ω・`)<どうしようどうしよう

お店が狭くて距離が近い。
ステルス作戦ができない。



ジャケ買い作戦へ変更

買ってみた。
1週位蓋開けてスティープする予定。
初マレーシア、楽しみ。

買った時ウメさんが軽く接客してくれましたが
挙動不審な僕にもフレンドリー対応

( ゚Д゚)<いいお店っぽい


正味2分ほどの滞在
今度は平日に行こう。日曜の池袋舐めてた。



そして駅の方へ

途中、南池袋公園に行ったら

( ゚Д゚)<まぁおしゃれ

リニューアルしてすっごく綺麗になってた
昔はすっごく小汚くいなたく、ザ池袋って感じだったのに
カフェとかおしゃれな若者がいました。ひぃぃ


で次にハンズでやっぱり棚木材をチラチラみたり
ほーこれがヒュンヒュンのベアリングかとかチラチラ見たりしつつ
アニメイト前を通って、喫煙所のあるはずな中池袋公園へ


( ゚Д゚)<そうそうこれこれ


池袋のイメージそのまま
疲れたサラリーマン、飲食店の店員らしき疲れた人
そして、若いおねーさん達


( ゚Д゚)<わかいおねーさん多すぎじゃね?


何かアニメグッズを路上に広げて交換会みたいな事になってた
ていうか公園の半分が若いおねーさん方で埋め尽くされててひぃぃ
あれは一つの文化圏だなぁと横目に見ながらプカーっと


そして本日のメインイベント

アンさんのいるギャロ公演



なんか看板の日付間違ってるね。
22日でした。

犬神のドラムの人がインフルダウンにて
ギャロのドラム、カエデさんが犬神の曲も全部叩くという荒業公演
1日半で全部覚えてきたという素晴らしいプロ魂講演。

本当はギャロ→犬神の順だったのらしいですが
件の事情により、犬神→ギャロへ変更。

最初に2曲ドラム抜きの簡易アンプラグドっぽいトーン



( ゚Д゚)<おーおーおー

命みぢかし恋せよ人類!とか完璧

ていうかMCでも
カエデさんが完璧すぎる
犬神明さんの手癖や、終わり際のキメとかまで完コピ
でも、若さが溢れてる、リズムがカッチリで
明さんが70年代のアト乗りに対して、
カエデさんが90年代でパシっと入ってくるので

犬神の前お三方
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)<ひぃ!

若いって素晴らしいとうお話に。



続いてギャロ

今回対バンが対バンなだけに
皆さんメイクが白成分多め
ていうかワジョウさん白のみ


そしていつものごとく
やっぱりステージより客席の方に目を奪われる。

( ゚Д゚)<すげー

一糸乱れぬ頭のフリやらウェーブやら
ビジュアル系のライブって客席みててもおもしろい。

あれって事前になんか打ち合わせとか練習とかしてるんすかね?



良き日曜日でした。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿