2017年10月2日月曜日

TPA:Apricot

( ゚Д゚)<らすとのーと


TPAのアプリコット、アンズでございます。

とりあえずの5%仕込み
こちらは桃系統なのかなー、手出してなかったなーとつい購入

とりあえず、ブワワンセッティング(味飛びやすい、構成わかりやすい)

( ゚Д゚)<良いね

吐き出すと、イエローピーチ風の香りが薄っすら漂い
中心軸にアンズの熟したが突き抜けて
鼻奥に少し水っぽさを残した皮付近の風味が残ります。

甘さは殆どなく、ほんのーり薄めの甘みと
唾液腺の反応から、気づかない程度の酸味を感じてるっぽい

香りと味が混じり合うと、余韻が、野生アンズの独特の風味に変化して

( ゚Д゚)<良いね

ブラックカレントでも感じた水っぽさ、ジューシーさ風味が
他の香りと混じると、野趣風味が出るんですよね
品種改良というより、山で自生してる風味。

昨日奮発して、デメルのザッハトルテ食べたんですけど
濃いチョコ系には洗練された果物より、野生の力が必要なのかしらと思いました。



デメル風で、プラリネ、ダブルチョコ、アプリコットでおいしくならんかしら・・・
皮算用

そういや、おしんさんの新作もアプリコットだっけ?

アプリコットバッコっぽいのかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿