2016年1月30日土曜日

Capella Flavors:Blueberry "Jam"

( ゚Д゚)<じゃーむ

かっぺらさんの新作 
ブルーベリージャム


本家のかっぺらさんのHPで一押しだったので
やっぱり興味本位でぽちー



いつもの5mlに、5滴ぽちょーん


( ゚Д゚)<濃かった。

どーせならと、
0.7Ωデュアルなライノーさんで
26Wで4.2Vほどまであげてみます。


( ゚Д゚)<ふおおおおお

まぢでジャム。

ブルーベリージャム

再現度で言えば、完璧。

吸い込むと、ブルーベリーの酸味と香りが飛び込んできまして
吐き出すと、舌の上にお砂糖で煮込まれました的な、
砂糖&ブルーベリーの融合した甘酸っぱさが駆け抜けていきます。

ステビアシリーズと違って、食べた事ある自然な融合感。
甘さが独立していない。

( ゚Д゚)<うまい。


そして余計な事を思いつく。


( ゚Д゚)<うん、まずかった。


甘みの層がどすーんと強調されて、ブルーベリーが潰される
そして下の層で、ワップルの下地、小麦粉卵生焼け臭がこれでもかと大暴れ。

ワッフルにジャムトッピングとか考えて返り討ち。


このジャム感を生かしつつ合わせられる香料って何だろうと
中々の難題(いい暇つぶし)

パン系は甘み部分がジャムと融合しちゃって、下地の小麦卵と分離しそう。
うーん、甘みがないミント系で攻めるか、お茶系で攻めるか
ベーシックにフルーツ系で合わせてみるか・・・・
バナナスプリットなら中心にジャム感を置きつつ、周りを補強できるかも・・・


なんてのを考えてると、通勤時間の良い暇つぶしになるのです。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿