2016年2月5日金曜日

日記:げほげーほ

( ゚Д゚)<あ”---

インフルが治りません。
先週土曜から殆ど家にいます。
昨日辺りにやっと寒気が取れました。
毛布被って大汗かいてるのに寒いっていうね。

処方薬飲んだら鼻血が止まらず枕が血の海になってたり
舌と鼻がやられてて、霧ちゃん吸ってもニョクマムにしか感じなかったり
なかなか難儀な一週間でした。

やっと動く気力が出てきたので


届いてたものをちまちまいじくり始めてます。

流行のトップコイル式RDTA?っつーんでしょうか。
HcigerのFodiさん

デュアルも組めるけど、ゴブミニみたいに片方ふさぐグッズ着いてるので
シングルでもいけるでーな仕組み。

とりあえず今は味のあるのがキッツイので素グリをプカプカ

( ゚Д゚)<げほげーほ

( ゚Д゚)<それなりにおいしい。

だいぶ舌が戻ってきた。
供給はコットン次第かなー。

けど、

けんちゃんさんの記事読んだら
300円ケチらないでカローラにして置けばよかったかもとふと思いました。

28ゲージがメインの僕としては、ちょっとポストの穴がでかいのと
いざデュアル・・って考えたらちょっとめんどい。

あと、付いてくるドリップチップは適当っぽい。
FTの画像だと白いはずが、黒いのがついてたり。

うーん、カローラのほうが何か良く見えてきたぞ
そーだよなー、ネクターの下にタンクつけた構造だもんなー
あっちのほうが味でそうだなーと
隣の芝生は何とやら


今週はウィルスまみれなので、混ぜ混ぜもできず暇なので
色々考えてました。ていうか妄想

CHKさんで求人出てますが

もし僕が行くとしたら何を手土産にもっていくべか・・・・

って妄想してたら色々と


・ペルティエ素子型電子タバコ。
既存の電池から離れて、体温で電気が発生するあれ
まぁこれのパクリです。懐中電灯にもなるよ

とか

・手回し式電子タバコ
避難グッズにある手回しでラジオとか懐中電灯とかオールインワンのあれに
こっそりアトマ挿せる所つけとく


用例) ( ゚Д゚)<避難ぐっずだから・・・奥様への言い訳もばっちり


どっちも利点は爆発はせんだろう位、そこまで電力稼げそうも無いけど
コイルが光るくらいだからうっすら位は煙でるんじゃなかろうかと

震災の時のバックアップ経験で、現地で喫煙者の人らが結構肩身狭かったりってのを聞いてて
電タバユーザーがいざ避難所生活になったら、充電とか厳しいよなーって思って
充電いらない電タバってできないかなーってずーっと考えてたんですね。


誰か興味持って作ろうという方は、アイデア料、1霧ちゃんでいいです。

まぁこんなめんどくさいことせんでも、
ガラスパイプにグリたらしてあぶれば吸えるっちゃ吸えるんですけどね
欠点はライターの熱だとすぐ燃え上がるのと、捕まりそうな風情って位で。

そんな妄想で暇つぶしした一週間でした。

あー早く普通のリキッド吸いたい。

3 件のコメント:

  1. カローラ、ちょっと欠点もあります。
    トップキャップを止めるOリングの座りが悪くて切れ易いんです。
    FodiはOリング2本ですが、カローラは極太1本のみ。
    径が小さめで極太リングをぐいーっと延ばしながら入れるんですが
    デッキのポールに当たって切りそうで怖いっす。
    仕方なく、別のリングで代用してますが、ゆるいもんで外れ易くて。。。
    美味しいけど、ちょっと困った奴ですw

    返信削除
  2. お大事にしてくださいー

    返信削除
  3. >けんちゃんさん
    あーなるほど、留めのリング考えてなかった。
    ネクタークローンでシングル中心ボトムフローおいしい派になってしまったゆえ
    シングル片方寄せだと何か違和感を感じる今日この頃です。

    >akagamiさん
    あざーっす。
    来週位には自作とかベプログのカペラ項目とか色々書きまくってやろうかと

    返信削除