2018年9月3日月曜日

小江戸工房:クリームソーダ

( ゚Д゚)<手抜きじゃないよ


小江戸工房さんのクリームソーダ

3月に吸って

( ゚Д゚)<まぁおいしい

だったわけです。

お味としては
こちら誰がどう見ても、クリームソーダの図になりますが

が!

この付近の味を、どストレートに表現されていて

( ゚Д゚)<まぁ、おいしいったらない

以上








あえてひねり出すと、サントリーのメロンシロップ味に
見え隠れするクリーム分としか言いようがないのです。

要するにうまい。


( ゚Д゚)<・・・

そういえば昨日ツイッターで
小江戸さんのイチゴ牛乳
上海で賞取ったとお見かけしました。
おめでとうございます。

クリームソーダと聞くと
僕ら無条件でメロンを思い浮かべる生き物ですが
海外ってどないなんだろう・・・

アメリカイギリスだと、クリームソーダ=バニラ味
らしいです。

( ゚Д゚)<身近に異文化あったね。

イチゴ牛乳も海外だと
比較的フルーツが安価なので本物イチゴが使えちゃうわけで
日本のコンビニちっくな香料+1%果汁タイプは
世界規模で見ると珍しい部類みたいですね。

駄菓子とか食品香料でそれっぽくのジャンルって
外人さんに逆に珍しい味なのかもなーと思いました。
小江戸さん大金脈見つけてね?


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿