2017年2月5日日曜日

ディアウォール

( ゚Д゚)<見切り発車


懸案でございました、香料台にやっと着手できました。

しかし様々な魔の手が迫り、今回このような結果になった事を
深くお詫びいたします。
主に低クオリティであるという事。


( ゚Д゚)<ていうのもね。



まず、数ヶ月前から

( ゚Д゚)<棚~、棚~香料棚~

すぐに欲しいリキッドが探せないストレスから
うめき始めます。

そして色々画像検索を駆使し
数週間前

ディアウォールに行き着きます。




まぁ一昨年の9月頃いろんなことがございまして
サクッと引っ越してきたわけですが、まぁ賃貸アパートな訳です。



( ゚Д゚)<穴あけとかご法度やん?

それを解決するディアウォールを見て
それはもう画像検索がはかどるわけです。

自由度が高い

きっとカペラがズラーっと・・・・
そしてどうせならシャレオツにしたいなーと妄想しておりましたが


その1:壁紙をシャレオツにしたい編


( ゚Д゚)<うん失敗した。

原因はこれを
( ゚Д゚)<ひいぃ
と言いながらミチミチと貼ってましたら
ピンポーン

( ゚Д゚)<はぅう

でこの結果

ちなみに、


新しいMODが届きました。

アスターさん

おいちゃんさんがお勧めしてて気にはなってたんですが

3PCSの姫さんが持ってて
触らせてもらったら結構良い握りしててポチー






その2:仮組編



ほんとはニスとか塗って
だーくぶらうんなしっくなーとか考えてましたが

とりあえずこの1本を建ててみようというのが運のつき

( ゚Д゚)<取れん。

それはもうがっちりぴったりはまりまして


( ゚Д゚)<高まれオレの小宇宙よー

とか

( ゚Д゚)<北斗ひゃくれつけーん

とか、かましましたがビクともしません。
すごいねディアウォール。

ちなみにネットの情報どおり
天井までの高さ-40mm
な材を使用しています。

説明書だと45mmなんだけどね
ちょっとぐらつくケースがあるとの事だったので40にしたらこの始末

これはもう退去するときに真ん中でぶった切る以外思いつかない。


もう片方の柱は

2mmほど削りました。


( ゚Д゚)<もう戻れなくなった


というわけで組み立てます







( ゚Д゚)<カペラとTPAは収まりました。

改めてズラーっと並ぶと壮観です。
と同時に

( ゚Д゚)<ワイ、アホなんちゃうん?

という疑問も湧いてきますが

とりあえず

( ゚Д゚)<I LOVE かっぺら

でございます。

120センチ幅の机も下に入るようにしてあるので
あとは椅子を買ったら、この高さにスパッと手が届く
調合専用スペースが出来上がる予定です。


疲れたので
霧ちゃん吸って寝ます

ではでは~



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    さすがにここまで並ぶと壮観すなぁ。
    TFAどこいったとしばらく探して、裏にいるの気が付くのにしばらくかかりましたw
    結構大がかりですが、段も増やせそうだしいいすなぁこれ。
    環境的に真似できないけど、うちもなんとかしたくなりましたわw
    まだしばらくお忙しいでしょうが、お体に気を付けて、では~

    返信削除
    返信
    1. 強制的に視野に入ってくる位置に、これでもかと並べたい
      という欲求により、この有様でございますw。

      あともう1段位増やして実験中のボトルもズラーっとしたら
      もう戻れる気がしませんw

      削除
  2. いいですなぁ…しかしワイの場合壁がないんや!! 荷物がおおくて開いてる壁がないんですなぁ。けどディアウォール自体には可能性を感じました。これいいですね。

    他のDIYみてるとやっぱオイル塗りたいなぁw

    返信削除
    返信
    1. 総額4000円程でカペラが綺麗に見える棚ができましたので
      形的には大変グッジョブでしたw
      島忠バーゲン木材グッジョブ

      左柱の取れなさっぷりがwニス塗りは次回引越した時かなぁとw
      ただこの強度、ギターかけても余裕ぽいのがすごいです

      削除
  3. いやー、壮観ですねー。
    4000円程度で棚が作れるって考えるとDIYやりたくなってきますね

    返信削除
    返信
    1. ディアウォール自体はワンセット800円ちょいで
      木材が安かったんです。

      セールでツーバイ材が一本700円、棚にしたワンバイ材が500円でした。
      色々探してたんですけど、奥行きが【短い】棚って意外と無いんですよね
      本棚付き机とかの奥行きだと結局ごちゃごちゃさせる自信?があったのでw
      もう割り切って、カペラTPAしか置けない位の奥行き!専用!
      で作ってみました。まぁこのお値段なら失敗してもそんなに痛くないしでw

      削除