2017年4月6日木曜日

TPA:Tiramisu

( ゚Д゚)<やはり懐かしい




先日に引き続き、チョコ系統
ティラミスなんですが、やっぱり懐かしのリクアっぽさ。

5%調整で、0.3Ωのライノーさんでぶわーっと

( ゚Д゚)<えっとね




( ゚Д゚)<YUUさんに全部言われた

ティラミスがヌクヌクって駄目だよね。

( ゚Д゚)<手抜きじゃないよ

隠し味的には使えるかもだけど
ナッツ入れたりかー、コーヒーの隠し味に使えるかもかなー。

後味の苦味がコナコーヒーぽさを若干醸し出して・・・無くはないかな。

うーんうーん


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村





7 件のコメント:

  1. おはようございます。
    チョコ系かぁ、単品チョコだとカペラのダブルチョコが使い易くて、そればかり使ってましたわ。
    あれも重さというか脂肪感が足りずに粉っぽさが目立って、それをどう補うかで試行錯誤して結局スィーツ寄りになりました。

    カカオがしっかり香って、口の中で溶けるようなチョコ感だすフレーバーがあれば一番いいのでしょうけどないですかねぇ。

    思いつきで、脂肪感足りないならバターと合せればいいんじゃね!って一度試したんですが、なかなかにひどいお味になりましたw(´・ω・‘)

    返信削除
    返信
    1. チョコって一長一短だなーと思って
      とりあえず手当たり次第そろえて、全部ぶち込んだらどーなるの?
      的な疑問が湧きまして、ちまちま買い揃えた次第で。

      チョコベースのご贈答リキッドをテーマに一つ考えてまして
      その予備実験というか何というか、成功率は低いですがw

      あ、バター先にやられたw
      やっぱりそこ行きますよねぇ。
      とりあえずクリーム系合わせて見ようかなぁ・・・

      削除
    2. ところで質問があるのですがCheesecake(Graham)とstrawberryの酸味を両立させるためにはどうしたら良いでしょうか。
      この間のリキッドまとめを見てPALEWHALEのVixens Kissの様なタルト感と酸味のあるフレバーを作ろうとしているんですがこれが上手く行きません。
      Cheesecake(Graham)とstrawberry(どちらもTPA)を混ぜたら何故か雑味が酷いことになって全然味が調和しないんです。
      助けてください><

      削除
  2. ( ゚Д゚)<ヴぃ・・・

    さすがにヴィクセンはハードルが・・・高いw


    ただ、その組み合わせだと僕個人としては
    繋ぎにスィートクリーム辺りを試しに入れてみるかもしれませぬ。
    グラハム1に対して、スイートクリーム0.5と1バージョン作って
    1週程寝かせて様子見ると思います。たぶん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうです><
      早速試してみます(`・ω・´)ゞ

      削除
  3. 初めまして。
    VAPE初心者で自作リキッドの存在を知り、すっかりハマってフレーバー買い揃えつつ実験しています。
    こちらのblog、とても楽しく参考にさせて頂いています。

    他の方のコメントにもありますが、チョコ系にミルクっぽさやコクを出すのに試行錯誤しております。
    カペラのチョコファッジにミルク系とナッツ系を入れたら変な酸味?が出てしまったのですが、数日したら和らいだ気がします。

    返信削除
    返信
    1. ようこそー、拙い体当たり実験ブログでございますがどうぞ良しなに
      そして、ようこそこちらの沼へ・・・・

      多分変な酸味ってスプーンぽいアレかと思いますが
      バニカスやミルク系では宿命かと思われます。

      スティープで安定してくれたり、感じないときは感じないんですが
      花粉症だったり風邪で鼻が香りを感じなくなると途端にでてくるんですよねぇ。
      一昔(2,3年前)のバニカス系には良く顔を覗かせてたお味ではあるんですが、結局香料の組み合わせ次第で大分緩和できると思います。
      だだ個々人の感じ方もあるので、市販リキッドで似た系統で好みをみつけて
      「○○ clone vape」とかって手もありかとw

      チョコミルクナッツなら、カペラのプラリネはほんとおいしいですねぇ。

      削除