2018年4月24日火曜日

FLV:Cherimoya

( ゚Д゚)<もやー



というわけで、フラボアーに本格的に手を出し始めました
もう、戻れない。
まぁミルクアンドハニーは個人的殿堂入りなので置いといて

未だ見ぬフルーツ、チェリモヤ?チェリモア?
1%仕込みでございます。


3%でやったら軒並み

( ゚Д゚)<ぼああああ

って位濃かったのです。



今回は濃さ対策にブワーッと出せるタイプを導入
NUDGEの22mmを買いました。

とりあえず、ヤイラさんとかタカユウさんがレビューしてるので
そんな感じのRDAです。

どちらかというと薄くなって、
ノベーっと出てくれるのが欲しかったので
一応狙い通り、香料の構成がわかりやすく出てくれます。

おいしいかどうかはおいといて。(そこそこおいしい、要修行)

で24ゲージで0.8Ω位のをドリップボックスへくっつけて
チェリモヤだばー。

すぱりんちょ

( ゚Д゚)<あんまぁあああ

お味としては、洋ナシとライチのブレンド
洋ナシ下地の酸味と、ライチの風味が混ざりまくってる
ちょっと甘みが強め、あと表現がわかりませんが

( ゚Д゚)<南国風味

この南国風味がそこかしこにいます。
語彙力が足りませんが、トロピカルフルーツである自己主張

どっかでこの味をけいけ・・・・

( ゚Д゚)<モンスター

どこと無くトータル、モンスターのオレンジ色っぽい風味です。
フルーツミックス的に捉えても普通においしいです。

あと全体的にココナッツ香料で感じられる風味
同一ではないけど、似たようなクリーミィさが漂っています。





こちらに熟しすぎてしまったアテモヤがございます。
チェリモヤの品種改良版という事で
まー似てんじゃねという浅はかさにて購入。



うん、腐りはじm熟しすぎたね
ウィキによると、パイナップル寄りなチェリモヤらしいです

いただきまんもす。

( ゚Д゚)<おいしい

やっぱり洋ナシとライチの風味がいる
食感はモチモチ、コンニャク畑ちっくなモチモチさ
中心近くは、強ライチ(-酸味)と
皮に近い所で洋ナシのような果汁と風味

双方が混ざり合ってて、超うまい。
さすがは1個700円、高級じゃ高級じゃ

パイナップル感じず。

しかし香料趣味にしてから食生活に彩りが出たなぁ・・・・
前まではヨーグルトに
ブルガリアタイプ、ギリシャタイプがあるなんて
知ろうともしなかったのに。
不思議なもんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿