2018年7月5日木曜日

自リ企:すぱいきーbyはるらまーさん

( ゚Д゚)<ヤツがいる



自作リキッド交換企画も既に第六回

今回は説明文を見てちょっと興味を引かれた
はるらまーさん作、すぱいきーから行ってみます。

紹介文ですと
------------------------------------------------------------------
沖縄で、適当にやっているてーげーVAPERのおっさんです。
スパイキー
クッキーとメープルシロップをベースに、スパイス類を足してたらこんな感じになりました。
PGをきらしてしまい、若干味がぼやけた感がありますが、甘々クッキー感を楽しんで頂ければ幸いです(๑´ڡ`๑)
------------------------------------------------------------------

クッキーにスパイス

( ゚Д゚)<もしや・・・


というわけで
ハダリー0.8Ω4.2V21w位でスパーッと

( ゚Д゚)<これ


鼻腔に抜けるクッキーの香り、メープルの甘い香りがちらほ・・
吹き抜けの舌先にちょこんと甘みと・・・

( ゚Д゚)<ショウガ煎餅感!

中々不思議な味に仕上がってらっしゃる。

後半に立ち上がってくるスパイス
おそらく、クローブがクッキー生地の下地をブースト
鼻抜け最後辺りがガラムの世界。

もう2w上げて少し焚き気味にして、
メープル甘みを主軸にして見ますと

( ゚Д゚)<あ、こりゃ癖になるね。

前半メープル掛けシナっとクッキー
からーの
クローブ系辛味キック
ちらっとショウガ煎餅

メープル甘みとクッキー甘みが前半を支配しつつ
後半にスパイスがピリッと
甘みきちんと引き出すと大変素敵

常々ガラム系香料のキック刺激って
ニコに匹敵するなーと思ってるんですが
ガラム自体が人を選ぶので、中々広まらないけど
ドンピシャな人には、脱ニコに向いてる方向だと思うんですよね

その中でも
ガラム系焼き菓子リキッドという新しいフロンティアかと

( ゚Д゚)<僕これ好き

僕が青臭リキッド慣れして濃くなってるのと同様に
スパイス系も試行錯誤して実験繰り返すと
鼻が訓練されたプロになってしまうので
バランス見極め難しいんですよねぇ

はるらまーさんご馳走様でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿