2018年7月9日月曜日

自リ企:ソルティ・ドッグ by まるひよさん

( ゚Д゚)<ヤツを感じる



本日のお供は、まるひよさん作ソルティ・ドッグ

紹介文ですと
-------------------------------------------------------------------
ソルティ・ドッグ(旧レシピ版)
「英国で誕生したカクテルです。
なのでベースはドライジンでしたが、
海を渡ってウォッカベースになりました。
個人的には旧レシピの方がスキですね
-------------------------------------------------------------------

しゃれおつカクテルリキッド

ぺろんちょすると、
グレープフルーツの香りと
何かしらの甘みがいて・・・

( ゚Д゚)<皮付近の香り再現性すごいね

リアルグレープフルーツに鼻くっつけて嗅いだ時の香りがむわんと



0.8Ωハダリーさんですぱりんちょ

( ゚Д゚)<塩?

何だろう、タイトルに引きずられたのか
何か後味に塩っぽさ、しょっぱさを感じるぞ

お味は、
ベースお酒多め、グレープフルーツが溶け込んだ感じのソルティドック
全体的にあっさり目で、

( ゚Д゚)<清涼剤とかメンソ入れてもうまそう

吸い込むと、しょっぱさの予感
吹き出し始めにグレープフルーツのあっさりした香り
前歯裏に酸味と甘みが混じり合ってどちらとも判断付かない風味が当たってきます。
鼻抜けに、リアルソルティドックをかいだ時のような香りが残ります。
けど、ちょっと薄く感じちゃう。

( ゚Д゚)<・・・はだりーじゃない?・・・

チューっとするタイプの方が良いのではと思いまして
Fodi f2を1.5Ω付近、超絞り気味で行ってみます。



( ゚Д゚)<あら、おいしい

こっちでしたね。甘み酸味の風味がちゃんと濃縮されつつ
しょっぱさは少し引っ込んで、対比で、丸いソルティドックがご堪能

ここに清涼剤原液を垂らす勇気がないので
ちょっといたずら、ニコグリ染ませて、上からソルティ



( ゚Д゚)<あーもっと際立つ

ニコ辛味とも相性良いです。

せくしーなおねーさんに
バーで流し目されつつ、ふーっと吹きかけられたい
(絶対ろくな事にならない、
最近飲んでる店のギャルが大体昭和前半生まれだから願望願望)
そんなしゃれおつな香りがします。

個人的好みだと、清涼剤かニコ添でも吸ってみたいお味です。

塩を感じてるのは多分タイトルプラセボのような気がしないでもない。
これに関しては自信がないです、はい

まるひよさん、ご馳走様でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿