2015年11月6日金曜日

自作:カペラ グリーク+ フルーツステープ編その1


こないだのカペラグリークヨーグルト&フルーツ
4日ほど置いてみました編 その1

デュアルで0.7Ω
4.3V付近でちょっと高めにかけてグリークの味を出してみます

今日は前列6種

・ハニーデューメロン
( ゚Д゚)<やっぱきゆうり


・タンジェリン
( ゚Д゚)<落ちてる

やはり、ラスタ版に比べて落ちる。
タンジェリンが飛ぶ。


・ジューシーオレンジ
( ゚Д゚)<すっかすか

わずかな酸味ともったり煙ですが
中心にいた大喧嘩してた味がどっかいった。空間ができてる


・ライチー
( ゚Д゚)<あれ?

ちょっとうまいぞ。ライチの酸味とグリークの酸味が程よく混ざる
ちょっとコイルが温まるとグリーク甘味が出てくる
バランスは悪いけどそれぞれえぐかった部分が少し落ち着く。


・ドラゴンフルーツ
( ゚Д゚)<あれ?その2

うん、まずい。ドラゴンフルーツが飛んで瓜臭さのみに変化
ふおおステープすげーを身をもって知る。



たった4日でも変化が見られました
大体が悪いほうにorz





コイコイレビューを色々見てたら
御大Gabish先生のブログでMKvapeの国吉さんの秘話が書かれていますが
数十本から2本、それをさらに磨き上げという工程の
スクラップ&ビルドをやっぱり経ているわけです。
まして今回のコイコイもベースに
メロン&バニラやドラゴンフルーツの名作が下地にあるのに
1年かかっているわけです。

人様に売りに出せるレベルってそれだけ時間と手間がかかってるんだなーと
半年くらいの下手の横好き程度じゃまだまだ国吉さんが遥か高み。


香料を買い込む行為はやめないでしょうが
これはという組み合わせを見つけたらそれを調整ステープ等繰り返して

いつか僕も1品、オリジナルで自信をもって出せるもの作ってみたいなと思いました。

自作沼の行きつく処はきっとオリジナル味なんだろうなと。

 まずは課題マンゴスチンをクリアーしてからです
ストリックスエリクサーのライチデライト、奴を倒さねばならんのです。

( ゚Д゚)<先は長いね。

おそらく日本で一番マンゴスチン味を理解しているもぐさんとも色々ツイッターでお話しできて
色々アイディアを頂いたし
年末に向けて、装備を一新したいなーと思っております。

9日に僕の財布を軽くする人キャプテンがTPAを一気に30種追加らしいのです。
今回香料はこのあたりを狙ってみようかと

でもその前に、明日届くコイコイ霧のことでウキウキしちゃってるのが否めません。
 むふふのふ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿