2015年11月14日土曜日

TPA:Black Currant

( ゚Д゚)<ついにお会いできましたね。

TPAのBlackCurrantさん

クロスグリ、いわゆるカシス




ファンタジー混ぜただけのベース5mlに
0.4mlほど投下しました。

( ゚Д゚)<あら、おいしい


吸い込むとほんわかとした甘味とキイチゴ的酸味
吐き出すと双方が混じり合った甘酸っぱさが舌の上を駆け抜けつつ
カシスの香りが鼻腔に充満

唾液が止まりません。
単品でも素直においしい。





こちらは、マンゴスチンを作ろう会代表もぐさんからのアドバイスにて
もしかしてこれなんじゃないだろうかとのご紹介を頂き買ってみました。


マンゴスチン味とは
もぐさんブレンドで
ストリックスエリクサーのライチデライト
同じくストリックスエリクサーのストロベリーを少し混ぜると
得も言われぬ美味しさになるのです。
女王マンゴスチン味です。

これを自作で目指していたのですが
ライチデライトの骨格がわからない
これで右往左往ではや半年

一時は回答をベリー系、ブドウ系に求め
かなり近いと思ってましたが

いざカシスを一吸いしてみると

( ゚Д゚)<これだわ

肺吸いした際、喉奥から抜ける煙の感触
あのギラついたと表現してた甘味
口に残る甘酸っぱさ

カシスで確実に正解。
もう、めっちゃ大正解
ていうかカシスオレンジとか飲んでるのに気づけてないってね。

ライチデライトの蓋開けた時の香りと
このブラックカレントの蓋開けた時の香り
ほぼ同一

これを探し当ててくるあたり
マンゴスチンにはまってしまった
もぐさんの愛のなせる業だと思いました。


後はこれに合わせるライチの選定かなと
せっかくだしTFAでもあるのかなライチ
VPを64にしたベースに滴下数を選定して
まずライチデライトもどきを完成させようと思います。
んで、そのあとストロベリー滴下でアレになるか

もしかして今年中にいけてしまう?

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿