2018年1月19日金曜日

Capella:Butter Pecan

( ゚Д゚)<良い



前から気になってはいたのですが
ぴーかん?ぺかん?って何だろう。
シルバーラインが出ててポチー

バターぺカン

脂分が多いクルミらしいです。

最初はナッツ系かー、ピーナッツとかアクセント用なのかな
と思ってたら意外にベース系でした。

3%前後で仕込んで
ちまちま1Ωでちゅーちゅー試してたんですけど
ぴこーんと来ない。

んで、今朝、同じカペラのケーキバターで遊んでたんですが
やっぱりバターと名の付くものって、
ぐわっとしたセッティングで、ぶわっと出した方が雰囲気出るなーと
ポップコーンしかりで、空気かぱかぱセッティング

そんなライノーさんデュアルで0.6Ω、30W
試しに垂らしてみたら

( ゚Д゚)<うまー

シルクロードハイゲンダッズに通じるコクが

( ゚Д゚)<ぶわわわわ

バニラアイス的な【コク部分】を出せる香料っぽいです。
吹き出した後の香りもかなり似てます。
3%でもうっすら甘みもあって、単品でも中々たまらないお味です。

ここにいたか、アイスクリームリキッドの芯
ミルク系で探してたけどさすがにクルミがこの味とは思わなかった。

ハイゲンダッズ難民の方にはお勧めしたい感じですが
あれ、再現するには甘味料をかなりぶち込む必要がありそうですけど。
メインのコク部分はこれでほぼ再現できそうです。


本家なハーゲンダッツのレパートリーが
そのままこれをベースにすれば再現できそうな
そんなアイスクリームコクベースでした。

シルクロードに習ってピスタチオもいけそうだし

チョコ系に試してみたい。
チョコってどうしてもカカオ!になりがちだったけど
これでミルクチョコレート的な方向に寄せられるんじゃね?
的な淡い期待が出てきました。

妄想を膨らませてくれるポテンシャルがあります。

これは良い物だ。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿