2018年1月14日日曜日

LP Factory:SWEET RUBBER BERRY

( ゚Д゚)<あけおめ


もう半月過ぎたけどね。
年越しを会社、2日ほど実家、そのあと会社会社会社
って感じで今日です。

同僚がぎっくり腰やらかして予定が狂いまくってます(進行形
その分、残業代がすごいです。
( ゚Д゚)<11時間やで
( ゚Д゚)<残業が11時間やで今週

( ゚Д゚)< /DAYやで

狂いそう。
来月何か買おう。

まぁ心を落ち着かせる為に日常を取り戻そうと
今日はショップい・・・・

( ゚Д゚)<ドア開けた瞬間に閉じたね

さっぶい。

というわけで





個人的活動:アウェーな場所に行ってみよう企画の一環で
去年の艶惨(グロ系の絵柄注意:エンザンと読むらしい)
というイベントに行った時に購入いたしました。

スィートラバーベリー

ベリー系でございます。

製作は鞠さん
霞鳥幻樂団の歌唱担当様です。
いわゆるホームメイド系リキッド

ぺろんちょすると
( ゚Д゚)<?

ベリーより、えーとえーと
ベイプフューエルさんのミギーぽい風味が勝ってる感じ
ミギーにカラメルっぽい風味が加わって
滑らかカスタードぽさ

0.7Ωシングルのマグニートーさん4.2V強めですぱりんちょ

( ゚Д゚)<おおっ?

全体的にミギー系カスタードの風味
そこにカラメルになる一歩手前のコクと滑らかな甘さ
吹き抜けにベリーっぽい酸味一歩手前の風味と味
ラスト付近に粉モノっぽい何かの土台

最後のベリーと粉モノ部分の混じり合いが
最初のカラメル的甘さから軽めに引き戻してくれるので
それなりに甘さがあるのに、結構スパスパいける。

ていうか、お菓子系ランキングでかなり上位に入るおいしさ。
まとまりが綺麗。

エアーの方向変えてみたいので
ネクター様を投入、トップフローからボトムフローへ変化で
絞り出してみます。

1.1Ωの4V付近

( ゚Д゚)<ベリーこんにちわ

ベリーがはっきりしまして
何だろう、ブルーベリーと、ベリー系じゃないけど
フルーツぽい、何か水分多めのフルーツがいるようないないような
その辺の混じり合いがストロベリーの後味にも感じるような
ていうかベリー段階で結構複雑うまい。

個人的好みとしては、マグニートーのスカスカエアーで
カスタード土台メインに楽しみつつ
鼻抜け一瞬アクセントのベリー、
な方向がめっちゃチェーンできて

( ゚Д゚)<あー、魂ほぐれるー






個人様が作成されてるリキッドなので
僕のスタンス的には
去年の年末、れどばぐさんが書いてた記事と似ていますけど

後々大規模になれば法規制もありえるでしょうけど
現状の日本のVAPE業界なら
ショップ卸すなら成分分析とかPL加入
個人間なら各々の信用かなーとほんのり考えてます。

鞠さんに関しては、辿ると結構前からブログにコメント頂いてたり
僕も学生時代バンドのめり込んでたので心のハードルと言うか
シンパシーめいたものもあったりでスッと購入に至ったわけです。

自分が体に入れるものは、
自分で決める自由と責任があると思うわけです。
(昨日の牡蠣フライが、生ぽかった不安を抱えながら)



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. はよーす。

    仕事場缶詰お疲れ様です、過労死レベルを通り越してる様ですがお体に気を付けて。
    なかなかうまそうなお品ですなぁ、イベント販売だけでなんすかね?
    最近かなり自作リキッド販売されている方が増えたので把握しきれてませんわ
    まぁ常飲はほぼ自作リキッドで間に合ってるので気が向いた時買う程度ですが
    欲しい時は大概売り切れてて困ってますw

    スタンスに関しては、まぁ市販リキッドでもそこらが緩いのは山ほど
    あるわけで、おっしゃる様に一応調べて後は自己責任って感じですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. どもですー

      かなり完成されてて、びっくりしたんですよ。
      Mariさんのお知り合いのイラストレーターさんもベイパーさんで
      ベリー系大好きらしいので、その辺で試行錯誤繰り返されたのではなかろうかと
      お菓子ベリーとして隙が無いんです。

      個人的には
      規制前のアメリカのハウスメイド通ってますし
      GVCみたいなレジェンドドリームもありますから
      まぁ緩やかに穏やかにが理想かなーとは思ってます。

      お仕事関連、むしろ小銭がちゃりーんとしてウハウハ気分ではありますw
      勤怠はデータ管理されてるので、むしろ上司の顔面がハードモードでしたw
      物理的に仕方の無いこととは言え、多分もっと上からお説教くらうだろうなーあの人と思いつつ、
      ( ゚Д゚)<しれっ
      としておりますw

      削除
  2. しろじぇいそんさん、レビューありがとうございます!
    このblogを見なければ、私は自作リキッドの道に踏み込んでいませんでした。
    勝手に師匠と呼ばせて頂いてます(笑)。


    VAPEリキッドに対して、今後明確な規制が出来た際にはなるべく対応したいですが、個人レベルでどこまで出来るのかと不安ではあります。
    一応食品系の資格を持っているのですが、リキッドは今のところ「雑貨」扱いみたいですしね。

    返信削除
    返信
    1. ありがたやありがたや
      同じ嗜好の同士な方の一助になればなー的な記録ブログでございますのでw

      いやー世界にはセンスある人が一杯いますし
      世界先輩すごい数で分析とかしてる人もいますし

      ( ゚Д゚)<僕はローカル&ちまちま

      を信条に、ちまちまと楽しんでいきます。

      明確な規制が無いのも中々困り者ですが
      まぁ、飲食店だって衛生面考えたら、んーて店もあるわけで
      現状日本は、信用で買う買わないを個人が決めたらいーんじゃなかろうか
      的にゆるーく考えております。
      まぁ卸とかレベルになったら成分分析とか、その時でいーんでない?的な。

      個人的には
      アメリカの子供のレモネードスタンドやらバザーのホームメイドケーキだったり、あんな感じでもいーんじゃないかなーと

      初期のアメリカリキッドもガレージ作成ちらほらあったし・・・
      消費者側にも買わないと言う選択肢があるわけですし
      自分の体に入るものは自分の責任かなーと

      削除