2015年12月18日金曜日

日記:まっくすぶいじー

( ゚Д゚)<MAXVGって何?

いえね、最近色々お見かけする比率ですが
改めて考えてみたら、意味がわからなくなりまして

グリセリンに香料だけ添加なのか
実はPGが少しは入っているのか

と疑問が沸きまして海外サイトぐーるぐる


どーやら
各メーカーさんが自分所で、今まで出した中で最高のVG比率ってことで
MAXVGって書いてあるって話が多いわけです。

つまり

グリ比率が○○%がMAXVGである

みたいな共通のお約束があるようでも無いみたいです。


というわけで

( ゚Д゚)<名乗ったもん勝ち

とはいえ、

グリの煙量を稼ぎつつ
味もきちんと乗せる。
2律背反な世界


自分なりのMAXVGを作ろう。を始めてみます。

グリ率 80%、90%、100%
残りをPGで埋めてひたすら振ります。


そして0.9Ωの4Vですぱーっと

( ゚Д゚)<ああ、これが貴族階級のお味か・・・

無味グリといえば、まっさーさん
というかその先入観ゆえに、
これを吸うとまっさーさんの顔が思い浮かんでしまう危険な逸品です
危険思想を皆さんにもおすそ分け



喉奥にほんのりお砂糖の甘さ、そして煙量もぶわわわんです。
結構おいしい。飽きのこない上品な甘さです。
一度グリ100はお試しあれ。

1000円200mlの爆煙が約束されたリキッドと認識したら
これ以上ないお得リキッドです
欠点は腐りやすいということですが
個人消費ならその点無問題ですし。

自作の原点にして下手したら最終着地地点の可能性もあるわけです。



垂らす時の汁挙動を見てみますと
80%でも相当固い。

霧ちゃんとかも80以上はあるんじゃなかろうかなと。


そして100を吸ってみて
霧ちゃんの方がもっとフルボディという事に気づきます


おそらくファンタジーに含まれる水、これが原因。

水を徹底排除した、より純度の高いグリ
霧ちゃんのうまさの一因は多分そこなんだろうな。と思います。
吐き出す瞬間と落ちていくミストの質の細やかさが何か違う。

霧ちゃんの方が豊満(イメージ


でもまぁファンタグリでも十分っちゃ十分なんですけどね
霧ちゃんの出来が良すぎるんですよ結局。
グリに徹底的にこだわった逸品であることを改めて感じます。



とりあえず映画とか見ながら6時間ほど
吸い続けてみまして、結論として
僕なりのMAXVGは90%位でいこうかと

これでちょっと作りたいのが3種位あるので
完成したら、誰かに送り付けます。とはいえ絶対スティープ1か月とかかかりそう・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿