2015年12月15日火曜日

Fuu:VOLUCELLA

( ゚Д゚)<アブさん

おフランスリキッドのFuu


Fuuさんでは方向性によって3つのリキッドラインがあるようで

これはCuirositeライン

訳すと、好奇心ライン、もしくは

( ゚Д゚)<物好きライン


はい、物好きです

だってこのライン、ラベルが全部虫

ゴミムシダマシ

チョウ
ゾウムシ


という素敵ラインナップ

今回のVolucellaさんは、アブ

お味のお品書きは

プラム、カスタード、スパイス

らしいです。




新宿加賀屋さんへ立ち寄った際

店頭の値下げラインにいたのでつい購入

ネットだと2500円くらい

店頭だと1800円だったのです。

新宿の紀伊国屋書店のビルの1Fなので

もちろんテイスティングが厳しい状況
なので小さい試験管にコットン入れて香りだけ確認できるようになってます。

電タバ業界、自作沼共通ですが


開けた時の香り


( ゚Д゚)<さいこー


でも


吸ってみたら


( ゚Д゚)<あれ?


よくあることです。



買った最初はそうでしたが

吸い続けてたらこれはこれでありかなと思うように変容してきた一品。


スパーッとしてみますと

プラムが最初に飛び込んできます。
もうちょっと行ったら酸っぱくなる、そんなギリギリラインで留めた甘味
そんなプラムジュースがさわやかに飛び込んできます。

そして後追いでカスタードのどっしり甘味


吐き出すと舌の上ではカスタードの甘味が居座りますが

鼻抜けにプラムの香りと酸味が充満して

なんかおフランス料理で出てきそうなデザート


画像検索してたら

ドンピシャなイメージが出てきた
この赤い部分がプラムソースになったような
そんなお味です。

全体的には甘すぎず自己主張しすぎずなのでお上品といえばお上品

ですが、どっしりカスタードを求める人にはちょっと物足りない

でもこれはこれでありかなと思われるお味でした。


しかし、ラベル虫て


18日に新宿行くから、ちょっと他のも安くなってたら買ってみようかなと思いました。


あと

17日休みになりそうなので
( ゚Д゚)<まんごすちんとか
( ゚Д゚)<MAXVGの仕込みとか

色々はかどらせようと思います。はい






にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. はじめまして、自作リキッドを調べていたらたどり着きました。
    まだ、初心者でわからないことだらけなのですが

    ブログ主さんの使っているアトマイザーは
    SUBOX というやつなのでしょうか
    それで、SUBOXのアトマイザーはRBA という解釈でよろしいでしょうか。

    返信削除
  2. ( ゚Д゚)<ようこそ~

    僕は基本、MOD部分(電源供給、安全装置)をSUBOX
    アトマイザー(RBA 霧化器)を色々とっかえひっかえしてます。
    アトマイザーも千差万別でRBA,RTAとか色んな構造があります
    僕はライノーというのが気に入って使用頻度が高いです。

    SUBOX
    http://www.globalchk.com/archives/6484

    ライノー
    http://www.globalchk.com/archives/7614

    この業界、未だ未完成なので追及できる事がいっぱい、ゆえに楽しいのですが
    危険も内包されておりまする。

    ( ゚Д゚)<安全第一

    現状
    実店舗で色々見ながらアドバイスを受けるのが一番いいと思います
    VAPECHさんのショップリストが便利
    http://vapech.com

    返信削除
  3. おはようございます。
    返信ありがとうございます。

    RDAとRTAはどう違うんでしょうか?
    調べてみてもいまいちわかりません^^;

    ライノーみたところかっこいいですね!
    これはほかのRTA?RDA? とは
    やっぱり、そんなに違うのでしょうか?
    見た感じ、コイルビルドしやすいなーとかはおもったのですが
    どうなんでしょう。

    返信削除
  4. ライノーさんはRDAにあたりますね

    RTAはざっくりいうとタンクが付いてるアトマイザーになります。
    リキッドの保持量が多いので一度セッティングしてしまえば
    チャージの手間が省けます。

    味を頻繁に変えるならRDA、チェーンするならRDAってとこでしょうか

    返信削除