2016年2月20日土曜日

自作:閑古鳥 実験その1

( ゚Д゚)<こけー





黒鳥とベプログに影響を受けて

( ゚Д゚)<複雑系に挑戦したい

という無謀な試み

黒鳥といえば複雑なお味

洋酒&葉巻&ナッツ感
全体的にまったり感
低ワットでチビチビやりたいお味です。

そんな路線をやってみたいけど
3種以上の混合は試行回数が千とか行きますので

ちょっと手抜きします。

RastaFlavor ChocolateCoconutAlmond

ラスタさんの複雑系香料
既に完成された、わけわからなうまいをパクって

複雑系の御題クリア


ベプログでウィッチャーズブリューを見てますと

お線香を感じている人がいるわけでして

( ゚Д゚)<RastaFlavor VanillaTobacco

濃い目に入れると毎日香を感じる一品

てことは薄めに入れときゃいいんじゃね?

という安直路線。

仕込みは使う香料の複雑さとかを考えて
1月中頃にやっておきました。

1月経ったから大体スティープで味変わったとしても
安定してるだろうという時期

というわけでお味見。



VPを5:5の5ml
チョコココナッツアーモンドを全てに5滴
バニラタバコを1~5滴


( ゚Д゚)<あ・・・・

チョコ:バニラタバコ=5:1時点で

( ゚Д゚)<お線香が目立ちすぎる。


5:5だと
( ゚Д゚)<ほとんどお線香。うっすらチョコアーモンド。

ココナッツが負けやすい。

ベースを10ml
でバニラタバコを1~5滴で試してみるべかな。


香料2つの相性はそんなに悪くなし。
変な味への変化もなし。

目指しているのは
チョコココナッツアーモンドが主体で、あまあまおいしいバランス
w数を変化させるとバニラタバコがうっすら香ったり引っ込んだり
という贅沢路線。


もちょっと追求予定。

バニラタバコ好きさんなら5:1でもいけそうですが。


というわけで仕込んで、また一ヶ月後~


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿