2015年4月15日水曜日

自作:4月度その2-3


★VTSC バニラタヒチィ&スイートクリーム
51~55でございます。

DreamCreamを目指してる予備実験・・・・

( ゚Д゚) <スィートクリーム、扱い難しいね

お上品バニラな、バニラタヒチィはフレイバーアートで
先端が細いタイプだったのでとりあえず5滴で試してみました。
スィートクリームは太いタイプ。

51ですらスィートクリームの自己主張が出てきます。
端的に言いますと、牛乳臭さ。
バニラタヒチィのクリスタルな味わいとちょっと喧嘩します。
あと若干味に隙間がある。
もう一味加えれば化けそうです。

口内、喉奥、肺にくる、まったりした煙は素晴らしくいい感じ。
どっしりした煙の作り方の、何となくつかめてきた。

あとはスィートクリームの牛乳の臭み部分をどう消すか。
今、入れてみたいのはカスタードV2
カスタードV2をメインにしてこのVTSCを土台に持ってきたら
どっしりした、いい感じのクリームブリュレリキッドができそうな気がします。


とりあえずカスタードV2も買おうっと。


4月度3週目4週目は
カペラ版 メロン&バニラもどき
セデュースのシーザーもどき
の2つをメインに追っかけてみます。
あとカスタードV2買ったら、上のクリームブリュレ探求

来月はこないだ可能性が見えたストロベリーバニラバター
と他何か2種位
月で3種位を目指す方向で。




( ゚Д゚) <というかね・・・・・・・

というかテーマ決めないと自分の居場所がわからなくなりそうでして
理由は下記なんですが

手持ちの香料が、フレイバーアート、カペラ合わせて10種類になったわけですが
ライムは痛い目を見たので後から加える隠し味として、
9種で、組み合わせを計算してみると2種混合で36パターンできるわけです。

グレープフルーツ ストロベリー
シンプリーバニラ グレープフルーツ
シンプリーバニラ スイートクリーム
シンプリーバニラ ストロベリー
シンプリーバニラ バター
シンプリーバニラ バタースコッチ
シンプリーバニラ バニラ タヒチ
シンプリーバニラ フロストフルーツミックス
スイートクリーム グレープフルーツ
スイートクリーム ストロベリー
スイートクリーム バター
スイートクリーム バタースコッチ
スイートクリーム バニラ タヒチ
スイートクリーム フロストフルーツミックス
バター グレープフルーツ
バター ストロベリー
バター バタースコッチ
バター バニラ タヒチ
バター フロストフルーツミックス
バタースコッチ グレープフルーツ
バタースコッチ ストロベリー
ハニデューメロン グレープフルーツ
ハニデューメロン シンプリーバニラ
ハニデューメロン スイートクリーム
ハニデューメロン ストロベリー
ハニデューメロン バター
ハニデューメロン バタースコッチ
ハニデューメロン バニラ タヒチ
ハニデューメロン フロストフルーツミックス
バニラ タヒチ グレープフルーツ
バニラ タヒチ ストロベリー
バニラ タヒチ バタースコッチ
フロストフルーツミックス グレープフルーツ
フロストフルーツミックス ストロベリー
フロストフルーツミックス バタースコッチ
フロストフルーツミックス バニラ タヒチ

どこかにお宝がいるかもしれませんが
単純な2種混合ですらこの数
比率のお試しを考えるとどんどんボトルが増えてしまうわけです。
3月のアカニクメロン&バニラもまだ40mlほど残ってまして。

けど1つづつ完成させたいよねってことで
テーマを絞りまする。

( ゚Д゚) <先は長い


まー実際問題、海外フォーラムに手を出してしまえば
答えはいっぱい転がってるんでしょうが
何か負けた気がするので、失敗も楽しみつつ
気長にトライしたいと思います。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿