2015年4月24日金曜日

日記:お返事きた&RDAの選び方。

昨日、ネガティブポールをグルングルン状態にしてしまったXpure Classicさん

( ゚Д゚) <直す方法ギブミー
とSMOKさんへメールしてみたら


( `ハ´)<もっと詳しく情報をくれアル

と来たので
-----------------------------------------------------------------------


Negative pole is loose . Easily I rotate .
Again , Is there a way to fix ?

Favorite RDA.
Design philosophy also design also liked very much.
I want to send a tribute to the designer .

This time , even as it's impossible fixed .

In the future, if the vulnerability of the negative pole is resolved , I would re- purchase .
-------------------------------------------------------------------------
と画像つけて、適当な翻訳ぶち込んで送ってみた。

正直な所、あきらめて完全に壊れるの覚悟で
万能試験機(2㌧まで)で引っ張ってみようかしらという心境

うまくいったらめっけもん。

ただネガティブポールの土台固定部分がスクエアになったら絶対買うぜ
とも送ってみました。









さて、とりあえずUDのIGO-w plusでしのいでいますが
Xpure Classicのウェルの深さに慣れてると、すぐイガる気がして落ち着かない。


うーんとりあえず長く使える1品が欲しい。




( ゚Д゚) <長く使えるRDAを買おうの巻

思考が今これ。


僕のつたないRDA経験で、
後悔するかもしれないポイント
こだわりたいポイントを書いてみます。

誰かの参考になったら幸いです。


・素材がきちんとわかる事

電タバ業界、オーセンティックやクローンと乱立しておりますが
僕がなるべく出処のわかるオーセンティック(安いのしか買いませんが
に拘りたいのは素材にある程度信用がおけるから。
100%とは言い切れませんが。


上の写真は、ファーストテックのクローン品。一番左のネガティブのホール
若干赤茶けておりますが、これ鉄サビでございます。

素の鉄が内部で露出しており、リキッド伝ってサビがどんどん溶け出す代物
ネジかなと思ったけど違いました。

鉄錆位たいしたこっちゃないんですが、何せ大陸
危険は避けたい。

ためしにネジとって本体だけ、水につけて1晩放置したら

( ゚Д゚) <ぴょえええええ

って位の赤茶色水になってた。
あれ見たら使いたいと思えなくなりました。


なので、ステンレススチールときちんと明記されてるものがいいかなと。




・エアホールはなるべく上



チキンな僕には下ホールは怖かった。
吸った後、蒸気が液体に戻る際、ここにエアホールがあると
M50の場合すぐ本体に垂れるわけです。


きちんと冷ましてから、しまってなかったんですな。
かばんにから取り出した時、本体濡れてた時の怖さったらもう

( ゚Д゚) <ぴょええええ

ボタン付近がジュルジュルしてて、恐る恐る拭きました。
電池にまでいってませんようにーと。


なのでエアホールは中ほど位のがいいかなと。
リキッドダバーが命取りになりかねないわけです。

チューブの時はあまり気になりませんが。




・できればウェルが深いほうが好き

Xpure Classicの深さに慣れたら、UD Igo-w plusの浅さによる
ドロップまでのパフ回数の少なさが気になり始めました。
リキッドダバーしても漏れない安心感にも繋がるので
なるべく深いのが欲しいなという、個人的欲求ポイント



・ポール固定は溶接とスクエア

ネガティブポールがきっちり溶接されてて回らない事
これはXpure Classicさんで悲しい目を見たから拘りたい。
それに付随して、センターのポールも○じゃなく□の固定であってほしい。


・予算が・・・予算が・・・・
Unicig Mutation X V3 RDA・・・売り切れてた

うーんUD Hunter RDA かCongrevape Doge V2か
5千円までは許容範囲とみなすか悩みどころ
Congrevape Doge V2はウェルがそれなりに深そうだけど
上のワイドボアがワイドボアすぎるし、うーんうーん。
でもあの土台は耐久性が高そうだし・・・うーんうーん。
AROMAMIZERもなんか気になるし、うーんうーん。

週末に実店舗系を見て回ってお手ごろなのがあったらそれ
なかったらCongrevape Doge V2かなと。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿