2015年8月24日月曜日

自作:8月度



8月全然アップできてないですが
ちまちまやっております。

テイスティパフのミスターバブルさん
濃い目投下でラムネっぽくなるのですが

○○風味ラムネみたいなの作れないかなーと。



メガヒットは無しですが、

あわせたのは全てカペラさん

5mlベースに、ミスターバブルを5滴、カペラを5滴


・+ストロベリー △ 
( ゚Д゚) <まぁまぁ
何かしら相殺される部分があって
若干すっきり抜けないお味


・+ダブルアップル △
( ゚Д゚) <素敵
アップル分は消えがちですが
酸味が目立って、ミスターバブルの甘みが目だって好き


・+ハニデューメロン ×
( ゚Д゚) <相殺パターン
何か苦い


・+ジューシーオレンジ ○
( ゚Д゚) <なかなか
オレンジ主体に多めにするとなかなか良いお味


・+イエローピーチ ×
( ゚Д゚) <相殺パターン
何か苦い


・+ドラゴンフルーツ ×
( ゚Д゚) <ふおおお
生臭い


・+ウォーターメロン ○

( ゚Д゚) <おーいえす
好き嫌いありそうですが
これすき、ちょっと飴っぽさが出て良い


・+ライチー ×
( ゚Д゚) <なまぐさぱたーん


・+マンゴー ○
( ゚Д゚) <若いマンゴー
太陽のタマゴだったはずが
若い東南アジア系の原種マンゴーのような
青臭さにばけました。
嫌いじゃない


・+スペアミント ○
( ゚Д゚) <不思議に好き
おいしいのか判断付かない系
スペアミントの苦味が妙に目立って
お口直し系の苦味に、うっすら漂う甘み
表現が思いつかないけど何かおいしい


・+クールミント ×
( ゚Д゚) <2時間噛んだクールミントガム
そんな感じ。



テイスティパフのミスターバブルさん
甘みが強いのでやっぱり○○風味的に投下するのが良さげ
他香料を多くしてしまうとラムネぽさが消えちゃうのです。

ただ、カペラさんの甘みがテイスティパフに比べて弱いのが原因でもあるわけで
今度同じ強い甘みを持ってるテイスティパフのフルーツ系と合わせてみようかな。と

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿