2017年12月7日木曜日

自作リキッド交換企画:れどばくさん編

( ゚Д゚)<チョコっとミント

というわけで、ただいまんもす
師走が本気出してきた。例年より1週早い気がする
と言う事はこれがあと2週つづ・・・・現実逃避

とういわけで一昨日



会社にこのセットで持ってったけどあれです
可変させた方がおもしろいタイプだったので

今現在


そしてアトマは僕個人の基礎になってる
懐かしのIGO-W+
シングル片側0.8Ω、エアフローコントロールは人差し指です。


エアコンが2個開いてるだけなので
人差し指で片方を空けたり塞いだりして
1か2倍かのエアー量で如実に香料挙動がわかるスタイル。
洗ってあったアトマがこれしかなかった深夜2時

まずは16w、3.5Vで

(゚∀゚)o彡゜TPA!TPA!
この半年慣れ親しんだチョコと言う名の
カカオココアがぐわーっと押し寄せて
吹き抜けの舌先に落ちる甘みにミントっぽい風味が見え隠れ
ていうか引きこもっている。
チョコ分が勝ちすぎてポイントはここじゃない模様



一気に22w、4.2Vまで上げてみます。

( ゚Д゚)<ここだね

所謂チョコミントとは逆の流れが発生しています。
チョコレートの風味と甘みが綺麗にまとまりまして
甘みがジューシー。じゅーしー?
そしてミントの香りは控え目に、
清涼感ぽさが喉奥からこっそり湧き上がってきます。
と、ミント葉そのものの苦みのような風味もちらほら?

人差し指開放、エアー2倍へ
( ゚Д゚)<ミントが爽やかに
ミントが目立ち始めまして、吹き抜けの爽やかさが強めになりました。


れどばぐさんが煩悶していたけど、
香料自体は喧嘩してないし、むしろ相性はよいのではないかと。

( ゚Д゚)<ていうか十分うまいよ

w数でチョコをコントロールして
エアー量でミントをコントロールできる
ポイントが探しやすい一品
ちょっと高めでチョコを安定させるのが吉

チョコケーキ(しっとりタイプ)に
ミント葉トッピング(のせ放題)

アリナシで言えば十分アリかと
一つの味としては可能性がアリアリです。

( ゚Д゚)<ご馳走様でございます。


明日はくじ引きスタイルで持っていこうっと。(パクリ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. はよーす、確認どもっす!

    いやぁ、もうちょいミント強化したかったんですがチョコとの共存が難しい上に時間切れでなんとか吸えるレベルの物選んで製作って感じでした(`・ω・´)

    自作でいろいろ手を出してると自作品でもなんかハードルが上がるんすよねぇ。
    というか、うまい・・・・うまい?って感じになって基準が良く分からなくなりますw
    ミントが単品との相性比率までしか追い込めなかったので、他のミントも使ってチョコ+複合ミントでなんとかならないか、もうちょい試してみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. どもです~
      先入観なく吸ったら、うまいチョコですよこれ。
      高めだとミントの甘み部分が
      うまい事チョコの粉ぽさ消して綺麗にしてる感じありますし。


      めっちゃわかりますwハードル
      自分で作るとイメージがやっぱりあるので先入観で
      何か違う?うまい?等々何かネックに感じるんですよねぇ。

      まずくは無いはずなんだけど
      ちょっとイメージと違うと不正解感が否めないと言うか

      チョコミントだと僕個人は、アイスのイメージがあるので
      ミントアイスにチョコチップ・・・これまた難しい
      ミントフレーバー>チョコをちらほら
      迷路の予感ががが

      削除