2017年12月8日金曜日

自リ企:まえしおさん編

( ゚Д゚)<第二弾!

袋に入れてくじ引き方式



まえしおさんの扁桃茶が今日のお供です。



茶!と言う事で中庸な
17W付近で様子見すぱりんちょ

( ゚Д゚)<あ、これ好き

紅茶系はカミカゼさんのラズベリーアッサム以来


最初は片側塞ぎのエアー絞り
ハチミツの風味がごごんと来まして
奥のほうに何かの余韻。
ここじゃなさげ


( ゚Д゚)<エアー開放

扁桃茶の桃っぽさが爆発。

全体的にはハチミツの甘さが支配しつつ
吹き抜け初めから紅茶とブレンドされて、甘いハニーティーの様相
その混じりあいの中に中国茶っぽい風味と桃の香り
鼻抜けの余韻に桃っぽい香りが残って喉奥に
これは・・多分だけどここがトーストアーモンド部分かしら
ちょっともたっとした香ばしさ

チェーンしてると段々鼻が慣れてきたのか
桃は余韻のみになってきて、ハチミツ中国茶テイストに
メレさんとこのクイーンビーに迫るハニー使い

( ゚Д゚)<癖になる。

あー紅茶の茶葉苦みが強くて
ちょっと中国茶ぽく感じてるのか
不思議な感覚だけど嫌いじゃない、ていうか新しい味で好き

冊子を良く見ると

( ゚Д゚)<え?桃入ってないの?

不思議だわー
どれが重なって僕は桃を感じたのだろうかと。


香り部分は完成されてる感
W高めにすると味部分で前半にPG空間が見え隠れするので
ここにハニーを邪魔しない、もう一味入れてもと欲がでつつ

むしろレシピは変えず、おとなし目セッティング推奨で
この部分を清涼剤かメンソかで埋めて
爽やか路線にしたら
超夏向きだけど甘さ満足感高いリキッドが出来そう。
この香りさっぱりしてるのに、舌にハニーの甘さドスンは結構好き


( ゚Д゚)<ていうか割と癖になってちぇーんしてる。
( ゚Д゚)<ていうか持ち出す前に無くなった・・・

まえしおさん、ご馳走様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿