2017年12月25日月曜日

きんくまとかれしぴとか(簡易)

( ゚Д゚)<とか日記とか



これです。

前々から気にはなってたけど
ラベルで全く想像がつかない
おそらくグミ系だとは思いましたが
何故2種類あるのかと



年末進行中のボーっとした頭で
勢いに任せてCHKさんでポチー


10日程ポストに入ったままでした
ツイッターでこの話題出てて
( ゚Д゚)<あっ!
ってなりました。


とりあえず7:3のファンタジー5ml程に
3%位で混ぜて、3秒チンして、これでもかと振って
1日置いたものになります。


蓋をあけた瞬簡に顕著に違う香りがしたので
まずは安全そうな熊さんのほうです。

( ゚Д゚)<安全?


環境は、1.2ΩのIGO-w+、シングルです。

すぱりんちょ

素直においしいです。
お味の方向性としては
ラムネっぽい風味に、駄菓子的人工フルーツの風味
甘みはそこそこ。
とりあえず甘み部分で個人個人微調整すれば
これだけで成立しそうな駄菓子グミ(爽やか)っぽいです。



そしてお次は金魚
そう、危険な香りがします。
具体的には
( ゚Д゚)<せめだいん

何かが飽和してすっごいセメダイン。

いざ、すぱりんちょ

( ゚Д゚)<あーわかる

あれですね、グミベースの香りが飽和してたみたいです。
海外のグミのお味です。ゼラチンと言うかその辺の風味が強め
熊に比べて、風味といった風味は感じられず
甘い海外のグミって感じです。


これは育ってきた環境で、個々人のグミ感に寄ると思いますが
個人的には、熊さんの方がわかりやすいのかなーと

金魚に関しては、しばらくスティープはしたいので
現状未知数ですが、ベースのしっかり感はあるので
合せに使えそうな気がします。
あと両方とも3%だと単品厳しそうなので
もちょっとポチョンと入れといて
双方後日改めてそれぞれ再味見予定です。





で、レシピとか日記です。

毎度の事ながら12月のひーっという中にいながらにして
脅威の更新率です、普段に比べても

と言うのも、自作リキッド交換会に参加して
そりゃあ、人様のお手製リキッド吸うのが初めてですから
興味深々なわけでして、仕事押しのけて更新しましたです。

一人で完結した環境でやってたので、着眼点だったりが
段々固定化して、狭くなってたなーってのが一番の感想です。

世界中に香料がどれだけあるかわかりませんが
色んな視点で香料弄ってる人がいるんだなーと
( ゚Д゚)<仲間が一杯いるね
と再認識できてうれしゅうございました。

お誘いいただいた繻子さんありがとうございます。

あとYAIRAさんは、放課後職員室に来なさい。
しまった、この手があったかと思いました。
視野は広げて何ぼ&いたづら心を忘れちゃ駄目だね。




でお送りしたバニピ改のレシピ



TPA グラハムクラッカークリア10%

CA ピーナツバター 2.5%

CA バニラカスタードV2 2%

CA バニラスワール 2%

CA バニラビーンアイスクリーム1%

あと、TPAのマシュマロとCAスィータナーを同量混ぜて
2倍希釈したものを1%混ぜました。

ベースはファンタジーグリセリンのみ。



バニラスワールとバニラビーンアイスクリームを混ぜて
バニカスに溶け込むと、練乳感が出ます。



個人的にはピーナツバターがスティープされて
まろーんとしたのが好みなんですが
意外とピーナッツが自己主張してた方が好評ぽかったので
混ぜて早めに吸うと香ばしく吸えるっぽい。

ていうかピーナッツは強そうに思えて
バニカスには負けるので、香ばしさを楽しむなら
混ぜて1週目がチャンス。自作ならではかなーと

正直な所
TPAグラハムクラッカークリアとCAバニカス
だけでも十分ベースとして使えるかなーと思います。
バニラ強めにしてみようと2つ重ねてみたら
スワールとアイスのミルク感が出てきてラッキーなバージョン。

あとカペラのグラハムは強すぎて
ピーナッツ潰してシナモンになりました。



私生活面では
会社の闇と言うか光と言うかヅラというかを知ってしまったようで
Dani boxが2つ買える位の臨時収入があったのでウキウキです。
所謂口止め料、よごれちゃったの、あたい的な。


あと、3PCSさんの新年会楽しかった。
自分で買うにはちょっと躊躇するけどもらえたらうれしい
ビルドマットをゲットしました。ビンゴで。

スタビブロックとかフジサンドリチに目もくれず
これに逝ったのを省みて、酔ってたなぁと思いましが。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿