2015年10月26日月曜日

自作:ジョーさん&バニラタバコ

( ゚Д゚)<パクりました。


数日前のカペラグリークヨーグルトの記事
Omame3さんのコメントで

>カペラのCup a Joeとラスタさんのバニラタバコでワコンダが自作できる!
>と、数時間前までは根拠もなく思ってましたが、
>MKVapeさんのコーヒー&チョコレートっぽいのができました。

( ゚Д゚)<ほほう


というわけで


( ゚Д゚)?????


( ゚Д゚)<うきー

やっぱり画像がアップできない。
読み込むけど、アップロードがISDN並のお時間かかってる。

のでやっぱり次の休みに画像対策せねば。


気を取り直して

・ジョーさん&バニラタバコ
いつものファンタジー1袋づつ混ぜただけ、5ml
言わずと知れた単品おいしい、カペラのカップオブジョーさんを10滴
ラスタさんのバニラタバコを試しに4滴

( ゚Д゚)<おおう

吸いこむときはほぼバニラタバコが勝ちます。
吹き出すと、カップオブジョーさんが勝ちます。
コーヒー&チョコレートに近づけるには、バニラタバコを抑えめにしたほうがよさそう。
これはこれで中々おいしい

しかし
MKさんのコーヒー&チョコレートといえば、やはりヘーゼルナッツのアクセント
試しに2滴

( ゚Д゚)<それぞれが自立心旺盛

ヘーゼルナッツ、ジョーさんともバニラタバコとも表面上、仲良くしてくれてますが
それぞれが目立ちすぎてまだ打ち解けていない。

田舎の高校に、都会から来た転校してきたヘーゼルさんの1週間目位の仲の良さ。


( ゚Д゚)<うーん、ムードメーカーがほしい。





というわけでカペラバターを3滴追加


( ゚Д゚)<3年目位の仲良しさんになりました。


舌の上ではバニラタバコ由来の中国茶っぽい酸味と苦みが主張しつつ
その周りをジョーさんのモカ的甘さが優しく包みます。
苦みに対比して甘さの目立ち方がくっきり、なのに、分離していない。
バターが必死に間をとりもって全てが滑らかに繋がりました。
モカの甘さの余韻の中に、ヘーゼルが少し自己主張して後味を残します。

ヤンキーっぽいバニラタバコさん
ちょっと大人なジョーさん
バター君が橋渡しをしてヘーゼル君も輪に加われました。


( ゚Д゚)<仲良きことは美しきことかな

かなりいい感じにおいしい。
けどMKさんをコピーしようとすると何故かいつも遠い所に着地しちゃうんですけど
どうしましょう。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿