2015年10月4日日曜日

Rastavapors:The Viscid Collection:Viscid

( ゚Д゚) <びすしっど


Rastavapors:The Viscid Collection:Viscid

ラスタさんの新シリーズ 通称:ねばねばコレクション

このシリーズの中でも、そのまま Viscid:ねばねば
と代表作といわんばかりのタイトルな一品

ラズベリー&マンゴー &クレメンタイン&クリーム

この4種混合らしいです。
クレメンタインはちっさいオレンジ。




ラスタさん解説だと 

果物のヒントを備えた最高の甘いクリーム状の熟したラズベリー


0.6Ωの4V付近狙いでとりあえずMAXVG対策

( ゚Д゚) <ちょっと薄い

4.5Vまで上げてみる

( ゚Д゚) <あら、おいしい

これはちょっと毛色が違う。

基礎知識なしだと何味かおそらくわからない
蓋を開けた時は、ラズベリーを軸とした柑橘系酸味を感じたのに
スパッと一吸いすると全く違う印象。

軸にラズベリーは間違いないんですが
他の要素のミックス具合が絶妙
存在感が判るか判らないかのいいポイントを付いてラズベリー補完


吸い始めの煙にあまり味は感じず、うっすらラズベリーが香ります。

噴出した瞬間に、やっぱりもわわんフルボディの煙がどっしり抜けて
喉奥から追いかけるように
マンゴーの甘みとクレメンタインの酸味で補強されたラズベリーが
これでもかと駆け抜ける。

最後の残り香に、おそらくクレメンタインの酸味っぽさが漂います。

肺吸いしてゆっくり吐き出すと甘さと酸味が絶妙なバランスで舌先に落ちて来ます。

ふとコーヒーを飲んでチェーンすると
口内がうっすら甘い層でコーディングされているのに気づきます。


ラスタさんの自信作である事はうかがえますが
正直人を選びそうなお味です。

ラズベリー部分がテイスティパフのGhetto Grapeに近い香りがするわけで
所謂ファンタグレープに近いです。
V設定が高いとここの人工香料っぽさが少し出てしまう。

ここが好み分かれそうですが、
自作派としてはある香料を他複数香料で補強する際、大変参考になる出来

( ゚Д゚) <僕は結構好き

お高いのでお試ししてみたい方は
テイスティパフのゲットーグレープで自作お試ししてみるのがいいかもしれません。
それがドンピシャなら、これはそれの上位版だと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿