2016年4月28日木曜日

自作:桃源郷(途中経過)とジョードーナッツヘーゼル

( ゚Д゚)<ちょっとした発見




(臭)って書いてあるけどね。
ウィッチャーズブリュー路線な桃も作ってみたかったのでつい


まず、レシピ


TPA:ピーチ(ジューシー) 3ml
TPA:バーバリアンクリーム 1.4ml
VG 20ml
PG 3.6m

そして

TPA:エスプレッソ 2ml




動機としては、ピーチフレーバーの
寒天ゼリー部分の風味を消せるフレーバーはないかなーと。

結構色々試した中で
キワモノかと思われた、コーヒー系が何故か不思議とマッチ

まず寒天ゼリーっぽさが消えて
ホロ苦さがピーチ自体を目立たせて、ちょっと不思議な桃に変化しました。

抜けの煙がリアル桃をかじった余韻にそっくりな状態

ただ、正直なところ
喉奥と味自体がまだパンチが弱いので
ここからどう強化しようかお悩み中。


DAYOFFにも持ってったんですけど
レシピは黙ってたんですけど。
意外と皆さん普通に桃リキとして普通に吸えてたみたいで
とりあえずまずくはない、桃リキとしては普通に吸える状態ではあるのです。

一応僕の味覚も正常っぽい。
でもやっぱりパンチが弱いのよねー




---------------------------------------------------------------

と未完成の更新だけだとアレなので

画像取り忘れてた。

★ジョードーナッツヘーゼル

ジョーは、カペラのカップアジョーさんです。

レシピは

今回
VG 20ml
PG 5ml



カペラ:カップアジョー 35滴
カペラ:チョコグレーズドーナッツ 10滴
カペラ:ヘーゼルナッツ 8滴

をぶち込みます。1週間毎日振りつつスティープします。
スティープの理由は、チョコグレーズドーナッツさんが
5日位しないと本気出してくれないからです。
結果
DAYOFFにて
「気が付いたらこればっかり吸ってる」
と、めっちゃうれしいコメントいただきました。



吸い込みますと、
ジョーさんのコーヒー風味とチョコ部分が飛び込んできて
チョコ染みドーナッツの甘みが舌の上にとーんと跳ねつつ
全体的に交じり合って漠然としたモカモカ感
そして
最後の余韻にうっすらヘーゼルナッツが顔を覗かせて
鼻抜けの香りにアクセントを添える



なんて言いつつも
実際は安直な路線です。
映画でよく見るアメリカンなポリスメーンセットを全部ぶち込んで見ました
ほんとそれだけなんですが

お菓子系で複雑系で中々吸えるお味に仕上がりました。

ジョーさんがアメリカンなので、
別の強めのコーヒーなら滴数少し下げてみると良いかもしれませぬ。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿