2016年4月9日土曜日

TPA:Espresso

( ゚Д゚)<コーヒーを求めて

カペラのジョーさんは、アメリカンだったので
どうせなら、がっつり対極にいるであろうエスプレッソを選択

10%で残りVGの1週間

0.55シングル等間隔で25wでプカーッと

( ゚Д゚)<すゆい

吸い込んだときにちょっと酸味を感じるロースト感
鼻抜けにきちんと粉で入れました感のある苦味がうっすら抜けていきます。
残り香にロースト感とモカっぽい香りがうっすら。


吐き切った後の舌の上に、苦味がトスン
ちょっと唾液を誘います。

10%だとちょっと薄かったかも。

後はこの豆の味が好きかによっちゃいそう。



余計な事思いついた

( ゚Д゚)<えいっ!



自作:ホワイトチョコ×エスプレッソ

( ゚Д゚)<ほう

香り的にはホワイトチョコが勝ちました。
全体的に、ビターホワイトチョコレート
漂う残り香が完全にホワイトチョコ

ただ、舌で感じる味がいまいちはっきりしない。
主題が欲しいパターン。
甘みも殆どなく、舌の上ではラストのエスプレッソの苦味が勝ってしまう。

ホワイトチョコもエスプレッソも
味メインじゃなく、香り付けメインなフレーバーっぽいかなーと。



改めて思ったのは


細いドリチの時のマグニートさんは便利。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿