2016年11月16日水曜日

黒くて硬い棒:1週目

( ゚Д゚)<パクリタイトル



タイトルはバグさんの所からパクリました。

オークスティック

試しにVGと

( ゚Д゚)<PGだと、どうなるのん?

で実験中の1週目

既に色合いが違う。

まぁボトルの口が狭かったので無理やりねじ込んだら
破片が一杯になっちゃったわけですが

( ゚Д゚)<ダシが出そうでいいやん?

表面積が増えるとそれだけダシが出そうな気がしたので放置。
出す時にコーヒーフィルターとかで漉せばいっかなー的な。



2mm径の0.7Ωシングルマグニートーさんで、すぱりんちょ



・VG

( ゚Д゚)<うむ、わからん。

味的にはファンタジーVG、香り的にもファンタジーVG
ただ全体的に角が取れて何となく丸くなった印象。
木の香りはこない。


・PG

( ゚Д゚)<違うね

如実に何か香りが違う。
素PGに比べて明らかに、木っぽい香りが出てる。
1週目でこれなら茹でて見るかな。




ていうか色合いが既に薄い茶色。
→がPGなんですが、
コピー用紙背景部分で大分色合いが違うのが見て取れます。

PGで濃い目に抽出して、オークフレーバーとして添加する路線

( ゚Д゚)<いけそうな気がします。

できればもっと濃く熟成させたい。
今週はお湯作戦行ってみようかな



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ちわーす、タイトルで笑いましたw
    やはり、一週間でも結構な差がでますね。
    PGに長期間漬け込みしてフレーバー扱いのが楽かも?
    お湯作戦と樽続報楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. PGはちょっと成功しそうでワクワクです。
      樽もPGでやってみても良かったかなーとか思ったり。

      樽は最近見事に漏れが止まりまして超安定してます。
      上の栓を開けないと、蛇口ひねっても出てこない位の密閉度。
      ただグリ自体の性質なのか、
      触れてる時間がはるかに長いはずの樽グリさん
      1週目のPGの香りには及ばずといった感じで、お時間かかりそうですねぇ。

      来月・・・・PG樽・・・追加・・・・・

      ( ゚Д゚)<なんて思ってないよ・・ないよ・・・・

      削除