2016年11月25日金曜日

黒くて硬い棒:2週目

( ゚Д゚)<一週間が早い



微妙に繁忙期が前倒し中なので
めっこり更新頻度が減っております。



昨日は2時に起きてCHKさん見て

( ゚Д゚)<世界線違う?

ツイッターを見たら予想通りの激戦があった様で
最初から諦めてた僕は素直に寝てみました。



ブックマークしていた樽ページへ

( ゚Д゚)<穏やかな草原が広がっていました。

うん、全部あった。

どうやら僕の見ていたCHKさんと
皆が見ていたCHKさんは世界線が違ったようでした。

まぁ買いました、PG用の樽。

というのも



どん

先週と見比べて頂きたい



( ゚Д゚)<明らかに濃くなった。

毎日、お湯に漬けてみたんですが
PGは目に見えて変化してきた。
VGはうっすらとですが濃くなった感じ。

というわけでPGからすぱりんちょ


( ゚Д゚)<もさもさ感

明らかに風味が違う。
吐き出した時、上あごと舌の先に存在感があります。
もさもさっとした渋みというか苦味というか、何かが抽出されてます。




上掛けで先週よりかは濃くなったかなー程度の
VGの方もぽちょんと

グリの甘みが基準になって、味がはっきりわかります。
吸い始めに明らかに、木由来の風味がもさもさっと来ます。

抜けの煙の後、舌に落ちてくる、なんとも言いがたい風味

( ゚Д゚)<っていうか木を食った事ないので

何と表現していいかわからないお味
若干の渋さと一瞬酸味になりそうな風味


こっそり混ぜて、樽熟成やでって言えば
騙せそうな位の熟成風味です。

ふと思ったんですが
これ出来合いのリキッドにぶち込んだらどうなるんだろう・・・・



こちら大変おいしい
名前どおりのストロベリークッキーバターさん

こちらを垂らした上に
PGをぽちょんぽちょんと


( ゚Д゚)<おお!?

確かに木の存在を感じる風味
何かがいます。

若干の問題は、

( ゚Д゚)<まずー

スモーキーストロベリーは大変まずい
一つ賢くなりました。

更に濃くなったら、これと合う香料の選定も必要だなーと。

添加用の樽熟香料としてはこのまま行けば行けそう。

ただ単品だとなんのこっちゃわからん風味ではありますw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. いつもの匿名さん2016年11月25日 18:49

    やっぱりredbugさんに「PGだと多分うまくいきますよ」って以前ネタ提供したの正解でしたかw
    CHKさんのところはGooseだけゴニョゴニョ個だけ買って、今回は終わりにしました。(本数書くと買えなかった人に文句言われそうw)

    そのPG原液とGooseを合わせたら、結構いい感じになりそうな気もしますけど、どうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. あーガチョウさんなら何となく合いそうっすなぁw

      削除
  2. FA オークウッドとある意味似た感じもありますなw 香りは分るけど味はナンノコッチャわからん的な。

    もうこっちに書きますけど先日趣味の記事ありましたよね。私、あの記事のほんの少し前にたまたま「そもそもここは元々どんなブログだっけw」と思って一番最初の記事からつまみ読みしてたばかりでしたw 最初の頃は「楽器とかシーケンスソフト?とかの画像がいっぱいあるぅ」ってびっくりしましたw

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)<「音楽とか趣味のブログです」

      からw

      【とか】比率が異常に高いですがw

      削除
  3. うーん、やっぱPGだとよくでますねぇ。
    味香りの終着点は、スモークタールの香りなんだろうけど(酒抽出で確認)
    VAPE用で使うなら、引き上げタイミングが難しいですなー。
    出すぎるとエグ味も結構でるので悩みどころ。
    PGだと抽出が容易なので、そこらのタイミング管理もやりやすそうですね。

    しかしまぁ、これを何かに利用するとなると悩みますね。
    軽めに抽出して、スモーク香&うっすらバニラで隠し味程度かなぁ。
    スモークといえばベーコ(ry
    ちょっと試してみて欲しくはありますw

    返信削除
    返信
    1. まぁ今回は実験なので、
      このお寒い時期でいつぐらいにエグい状態になるか
      目安ができたらいいなぁと


      ( ゚Д゚)<なるほど、べー・・・・

      多分やりますw

      削除