2015年4月2日木曜日

自作リキッド:4月度

( ゚Д゚) <今年も3分の1が過ぎた

というわけで今月の暇つぶし
テーマとしましては

・VG:PG=50:50
・フレイバーアートを試す
・できたらカペラさんも試したい(願望

の3つになっております。



・VG:PG=50:50
ファンタジーのVGPGをワンセットで
今月は先月買って使わなかった点眼容器を使いまして、5mlベースで遊びます。



ひたすら5mlを計測して60セットになるはずなんですが
( ゚Д゚) ?
なぜか余る空容器


( ゚Д゚) <訂正入ります、【約】5mlベースで遊びます。


とりあえず30セットを使い倒し、色んなバージョンを作ります。
今手持ちのフレイバーアートで、先月に引き続き、バニラ&バターの路線で
Vanilla TahityとButtreScotchを色んな比率で混ぜてみます。

残り30セットは取っておいて、月後半あたりにカペラさんが発売された時用にしておきます。
ゴジラV2&テレスコのはずだった資金、ぶち込む用意は出来てますCHKさん
もし入荷しなかったら、別の使い道探す方向で。

今月度はフレイバーアートの為、容器に取って、シリンジでミリリットルでやるのが難しい。
一滴はどんくらいだべーと思ってましたら、
沼田茶舗さんのフレイバーアートのページに

>ベースリキッド(ノンフレーバー)へ1~4%(5mlベースリキッドに対しておよそ1~4滴)

下までちゃんと読んでなかった、がっでむ。
という事は、1滴0.5050・・・ml位で。。。。

( ゚Д゚) <おいしいの見つかってから計算しよう。うん

というわけで、今月は滴でやってみようと思います。


あとベースリキッドもちょっと試したいのがありまして
上記は、VGPG=150+150
ファンタジーは、VG200ml、PG160mlなわけでして

残りのVG50mlは、エコノクラウドスライムもどき用

PG10mlはやっぱり沼田茶舗さんのページにあった
ベースリキッド、Ice blade:  95% PG + 5% water ってのを試してみたい用でございます。

まぁ今回の更新の作業自体はフレイバーアート届いたあたりでやっといたので
そろそろバニラがなじんだかなーと、今週末、色々味見開始でございます。



とりあえず仕込んであるのがVGPG5050の
・ストロベリーバターバニラ
・グレープフルーツバターバニラ
・グレープフルーツバター
・ストロベリーライム
・バターバニラ、比率用
・ストロベリー単品
・バニラ単品、比率用
・フロストフルーツミックスバター

今月も気長に眺めていただけたら幸いです。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させてもらってます。ものすごいフレーバーの数ですね楽しみです!気長に楽しみにさせてもらいます。いつもありがとうございます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    やっぱりバニラ系は馴染むのにお時間かかる模様ですので
    仕込み→4,5日サイクルになる模様です。その間に馴染みが早いの逐次アップします。
    今月は2,3種類、常喫っぽいものができたらいいなぁ、という感じです。はい

    返信削除