2015年5月29日金曜日

日記:6月の予定とか日記とか

6月自作テーマ:夏
決めておかないと、その場のノリでどんどんずれるので。


★BOARDWALK:Freak Showをパクろうの巻
 
 ( ゚Д゚) <そのまんまです



★夏っぽいオリジナルを作ろうの巻
 
 ( ゚Д゚) <シェフきまぐれ的な
 ダブルウォーターメロンとライチーとストロベリーとマンゴーとミントあたりで2,3種
 マンゴスチン含む


★ケンエーとファンタジーで遊ぶの巻

 ( ゚Д゚) <メンソール使わん僕にPGは果たして必要なのか?
 という疑問を検証



リキッドは月4種辺りが限界っぽい。
明日は時間が取れそうなので、ベースを色々作成予定

VP73をたくさんと
ケンエーと精製水で73にしたのを適量
あとFreakShowの比率実験用をいくつか。



★自作○ッ○○
 どうなるかわかりません。が材料は手に入る予定。


★楽器:ベース
 ハードオフでこれみつけたんですよ
ミュージックマンのボンゴの5弦
通称ボンゴリアン、もっと通称:便座
老舗メーカーが狂ったとまで言われたモデルです。
うん、見た目TOTOだね。


で、定価が37万位のが、何故か9万だったんですね。

訳有りだなーと、見てみたら、電池キャビティで液漏れ跡あり、汚損と


( ゚Д゚) <便座で漏れで汚損!



これは買うしかなかろうと、仲間内での受け狙いに9万を出す覚悟を決めたわけですが


試奏をお願いしたら音出ないでやんの。回路まで死んでました。
平日昼間のハードオフなのでパートのおばちゃんしかいなくて
音の出ないこの楽器にに強気の9万円の値付けの理由がわからない。

被害程度がわからない状態
軽度で電池接点の不良程度なら数千円だけど
下手してピックアップがやられてたら、+7,8万コースだなと。
新品の15万クラス買えるやんと
この賭けはちょっと怖い。

というわけで、ベース探しの旅は続くわけです。

もし、6月中、2,3日更新が止まったら新しいベースに夢中になってるだけです。
大体1週間で、現実に戻ってくるので気長に見守ってください。

今5弦ベース弾きたい熱がすっごいわけです。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿