2015年5月5日火曜日

Capella Flavors:Vanilla Custard v2


( ゚Д゚) <ないと始まらない



この1ヶ月、恋焦がれてついに手に入れたあれ
何度枕を濡らした事か。

こっちも、VP64の5mlベースに5滴と10滴でお試し。

CHKさんで瞬殺されてるのもわかります。

( ゚Д゚) <うめーわ


1Ωの4Vで吸ってみて
吸い込む煙は、舌先に鉄というか酸味というか
美味しんぼ的表現だと、スプーンを舌に乗っけた酸味?的な味が一瞬しまして

( ゚Д゚) ?

ってなりましたが、

一度噴出すと、もう止まらないカスタード由来の甘み
残り香と共に口内に甘みが広がります。
この香料は煙の後半を支えるしんがりなんでしょうかね。
でもこの後半があれば無問題な位うまいっす。


もしやと思い、4,5V付近まで上げてみる。

( ゚Д゚) <ぬくくてもうめぇ

スプーン的酸味はまだあるけど、ここを何で消すかが腕なんだろうなと。




5滴でも充分味が出てます。この辺りから始めるのが良いかと。

温度の扱いがちょっと難しそうですが
これがないとやっぱり始まらない土台の香料です。
バターやクリームやバニラの合わせ技じゃ届かない何かが潜んでます。
瞬殺の理由はこれですな。代えが効かない。これじゃないと出せない味がある。

とりあえず、1Ωの4V付近でおいしく吸える調整をしてみたいなーと思います。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿