2015年5月22日金曜日
UD Godzilla V2 RDA
( ゚Д゚) <大は小を兼ねる
UD Godzilla V2 RDA ですとも、ええ、ですとも
いちドリッパーとしては満足のいくRDAを求める旅に終わりは無いわけです。
実際の所、SMOKのXpure-Classicが僕には最高だったんですけど
マイナスポストの脆弱性の解消が成されるまでは、旅を続けざるを得ないわけです。
2月頃に一目ぼれしたものの、径が28mmという
おそらく26650MOD用であろうゴジラさん。
一度はあきらめたわけですが、Xpureの破損というイレギュラーにより
再度、候補に挙がっていたのです。
個人的にUDというメーカーは大好きです。
遊びの無い精度で、実直に工業品を作るスタンスの割りに
電タバ業界においては、結構フットワーク軽く独自路線のものをコンスタントに出してる感じ。
その精度のおかげで色々固いわけですが、この固さが実直っぽくて好きです。
ちなみに、側のゴジラが書かれてる外周部分を取るのに1時間ほどかかったわけです。
( ゚Д゚) <わーい、相変わらず固い。
この固さに安心を見出すあたり、UDの虜になっています。
で
径が28.8mmなわけでして
馬鹿でかく感じる。
非常に組みやすいわけですが、いかんせん僕の手元のカンタルが28ゲージ
細すぎて切断しまくる。もしまかり間違って購入される方は少し太めのゲージの選択をお勧めします。
しかし、26650サイズはいいですな。ウェルが深い。
Xpure-Classicの2倍強は余裕であります。白い受け皿みたいなの取るとさらに深い。
リキッド感覚でいうとダバー、でなくダバダバダーしても余裕っぽい。
径5mmでかい上に高さも結構ありますから。
とりあえずポール4本タイプは初なので、どう組むべかーと悩む。
その間、4回切断して、あきらめて1度1コイルで2,0狙いで組んでみる。
M50が4Ωまでいけたはずなので、れっつらごー
( ゚Д゚) <おおうすげー
わかっちゃいたけど、このはみ出方
独自の道を歩むUDに敬意を表して、僕も独自路線で行く決意をする。
吸ってみる。
( ゚Д゚) <素敵
ウェルが深い安心感、久々。
練習とコイル角度の研究が必要でしょうが、かなりブワっと出せそうな予感。
元から着いてるデルリンドリップチップも外すと
この広さ。
いちドリッパースタンスとしてはこの広さが素敵でたまらない。
このデルリンドリップチップ、効果の程はわかりませんが、微妙に螺旋の筋が切られています。
おそらく3コイルの煙量で何かしらの効果を発揮するの・・・・多分しないと思う。
ドリップチップも径がでかくて多分、この溝は意味がなさそう。
エアホールグルグルしてたら
2コイル設定用の切り欠もありました。
2コイル、3コイルの2タイプが公式設定みたいです。
ちなみに購入を決意したのは
CHKさんで
¥3980が¥1980になってたから
28mmだしな・・・・でもゴジラいいなぁ・・・・とこの数ヶ月、毎日のように見に行ってましたが
お値段部分がいきなり下がってて、見た瞬間ポチりました。
もし駄目でも、ネタとしては許容できるお値段だったわけです。
大きさのインパクトはありますが
現状、1コイル状態でも普通に吸えています。
何より、剛健なUDの安心感。
ポールがグルングルン回る悲劇はもう嫌です。
まーいずれ、26650MODを買った時用に今から練習しとこう
2日使用した感じでは、いい買い物したと思います。
あと
通常の22mm用ドリップチップも使えるアダプタも付いてます。
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿